2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツの秋

建築設計科の池田です! ようやく暑さが一段落しました、スポーツの秋です。 ヨーロッパサッカーリーグは開幕して、日本人が活躍しています。 英プレミアリーグ、伊セリエA、独ブンデスリーグとテレビで 毎週1試合ずつ深夜見るのも大変です。 また、9月から…

インテリアデザイン科の授業紹介♪

インテリアデザイン科の田中です! 9月も中旬だというのに暑い日が続いていますが、みなさん、大丈夫ですか? 今日は、9月10日におこなわれた、インテリアデザイン科1年生の、内装施工実習の様子をお伝えします。 これは、インテリアの基本となる、壁と床の…

今頃ですが バド部 合宿報告します!!

情報システム科の小林です! 8月8日(水)・9日(木)とバドミントン部は千葉県の白子町で一泊二日の合宿を行いました。 最初は女の子が何人になるかな(もしかして一人かも・・・)とか、練習体育館はどうなるかなと 不安要素もありましたが。 この日のためにつ…

大阪・神戸建築探訪記

建築設計科の加藤です! 今回の我が家のブログは、お盆休みに一家4人で行ってきた大阪・神戸の家族旅行に ついて書きます。8/12(日)の深夜に出発し、8/17(金)に日付が変わってから帰ってきました。 車で延々片道10時間以上、往復1,200kmの旅でした。 この4…

夏季教職員研修 風景

教務の斉藤です。 ITCでは年間3回の教職員技能研修を実施しています。 24年度第2回教職員研修を8月30日に開催しました。 今回のテーマは、『マレーシアミニ留学の再構築』です。 4年目を迎えたマレーシアミニ留学は、ほぼ全引率教職員も2順目を迎え一…

夏休みも終わり・・・

情報システム科の本郷英明です! 夏休みが終わり、9月5日(水)より情報システム科の1年生は授業を再開しましました。 それに先だって、9月4日(火)に全校を挙げてボウリング大会を実施しました。 我が1−Aクラスは、総合5位でした。 個人賞では、140点以上…

建築士専攻科は、2級建築士2次試験対策真っ盛り!!

建築士専攻科の勝です! 8月21日に2級建築士1次試験の合格発表があり、93%合格。(全国合格率33%) 9月9日の2次試験に向けて、製図漬けの日々を送っている。 8月26日は、日曜日にもかかわらず、対策授業を行った。 ▲皆真剣そのもの。 ▲ちょっ…