2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「3.11.以前」と「3.11.以後」では

建築の池田です。 やがて3月も終わろうとしています、4月から平成25年度がはじまります。 国際理工情報デザイン専門学校も新一年生を迎える準備で何かと慌ただしい、 しかし新学期の何か新しい空気が浸っています。 3月を締めくくるにあたり、ちょうど2周年…

僕の音楽ライフ #2

こんにちは! インテリアデザイン科1年担任の田中です。 前回から、僕の音楽狂・オーディオ狂ぶりを紹介しています。 今回は第2弾で、CDを聴くシステムを紹介します。 ちなみに、前回はアナログ・レコードを聴くシステムを紹介しました。 復習したい方は、ht…

国際理工に来ると こんな日々が待ってるぜ!

情報システム科の小林いずみです! 先日卒業式を終え、建築士専攻科は18日から授業が早くもスタートしました。 4月3日の入学式を控えて、さまざまな準備進行中です。 新2年生は就職活動でエントリーシート・履歴書などの書類作成や面接練習に来ています。 先…

可動棚で収納力UP!

建築設計科の加藤です! 僕は家族の成長や暮らしの変化に合わせて、どんどん家を改造しています。 今回の我が家のブログは、先日下足入れをリニューアルしたので、それを紹介します。 新築当初は子どもが七星1人だったし、引越しに合わせてある程度 ボロ靴…

千葉県フリークライミング協会の副会長です

就職サポートセンターの小林です! 最近話題のスポーツであるフリークライミングの普及に取り組んでいます。 県内のクライマーを組織して千葉県フリークライミング協会が2年前に設立され、 副会長ということになっています。 協会は様々な活動を行っていま…

学校周辺の施設紹介!

情報システム科の本郷です今回は、 学校周辺の水泳場、 その名も『千葉県総合水泳場』を紹介します!千葉県習志野市茜浜二丁目にある国際規格の水泳用プールです。 JR京葉線新習志野駅駅前に立地します。 施設内容: メインプール… 50m×25mの10コース(水深2…

卒業おめでとう!! 

建築士専攻科の勝です! 国際理工情報デザイン専門学校の卒業証書授与式が3月3日に盛大に行われました。 日曜日ということもあって、沢山の保護者様も出席して頂けました。 2年間の学校生活のオープニングビデオやメッセージビデオ等も流され、 一生の思…

春の就職活動!

情報システム科の竹野谷です! 現在、ITCの情報システム科の1A、1Bの2クラスは、春休みの登校日に 就職活動の「報・連・相」を行う為、週1回、登校して、担任と面談等としております. いち早く、内定を取るために、ガンバッ! ▲面談を待つ間、企業研…