2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒制の歴史は、夜つくられる!

建築設計科の三橋です! ▲昨年度優秀作品。 道の駅は、今年度一級建築士設計製図試験の課題建築物。 日本建築特有の”大屋根”がキーデザイン。 年が明けたばっかりだが・・・・。 2年生インテリアデザイン科と建築設計科の学生は、 卒業という頂(いただき)を目指して最終アッ…

就職集中講座〜ビジュアルデザイン科編〜

ビジュアルデザイン科の小湊です! 1月17日(土) 1年生の情報システム・ビジュアルデザイン科対象の『第3回就職集中講座』が行われました。 今回はビジュアルデザイン科卒業のお二人の先輩について紹介します。 11期卒業の青木 睦希さんです。 青木さんは卒業…

卒業生に会えるのが・・・

建築設計科の川名です! 新しい年を迎え、三週間が過ぎました。 2年生は、卒業まで登校する日が18日間になりました。 成人式も終わり、現在は卒業制作に追われる日々を送っています。 1年生は就職活動がいよいよ本格化してきます。 3月には複数の企業が来校…

趣味の紹介♪

ビジュアルデザイン科の菊池です! 現在、ビジュアルデザイン科では、 2年生は、卒業制作の最終追いこみ。 1年生は、コース選択時の目標である、Webクリエイター検定合格に向けてラストスパート中です。 授業中の様子は真剣そのもの リファレンスマニュ…

「孤独な旅(ひとり旅)・孤独のグルメ旅」(大人たび)

建築設計科の池田です! あけましておめでとうございます。 新年2015年(平成27年)がスタートしました。 さて皆さん、孤独のグルメというマンガ・テレビ番組を知っていますか。 この番組は、中年サラリーマンがひとりで昼食をただ食べる番組です。 でも、そ…

校外学習に行ってきました!

インテリアデザイン科の田中です!! あけましておめでとうございます! 今年は年男なので良い年になる予感がしています。 今回は、少し古い話題ですが、昨年の11月28日(金)に行って来た校外学習の紹介をしたいと思います。 ふだんは、学校で元気に勉強して…

マレーシアミニ留学 2014 ♪

建築設計科の加藤です! 新年明けましておめでとうございます。 2014年12月13日(土)から10日間の日程で、マレーシアに行ってきました。 今回のミニ留学は、これまでとは形を変え、1年生全学科から選抜学生20名が参加しました。 教員は、竹井局長と立木先生…