2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリアコーディネーターコースの紹介♪

こんにちは! インテリアデザイン科2年担任の田中です。 今日は、インテリアデザイン科2年の選択科目について紹介します。 インテリアデザイン科は2年前期に、週に2コマ、「インテリアコーディネーターコース」と 「CADコース」に分かれます。 それでは、僕…

大黒柱のようにまっすぐ!

建築設計科の加藤です! 今回の“我が家のブログ”は、LDKのど真ん中に立っている丸い大黒柱について書きます。 大黒柱とは、家の中央にあって、家全体を支える構造上重要な柱のことです。 我が家は、居住スペースに開放感を得るため、リビング・ダイニング…

ルータ演習(2年時の選択授業)のご紹介

情報システム科の小林いずみです! ▲小林いずみです今日はルータ演習(2年時の選択授業)のご紹介ですこの授業はネットワークエンジニアやケーブルエンジニア、カスタマーエンジニアを志望する学生にお勧めの授業です ネットワーク機器の設定を行ったり、ケー…

ゲームシステムの勉強会(笑)

情報システム科の山代です! 学校ブログ二度目の登場の山代です。 本日は2013年1Bクラスのクラス会の様子を紹介します。 ▲学生ホールの大型スクリーンにゲームを映しています。 情報システム科ならではの企画ということで、ゲームの勉強会(笑)です。 ▲みん…

情報処理研で自作パソコン!!!

情報システム科の本郷です! 今回は、情報処理研の取り組みを紹介します。 部活の基本は、国家試験取得を目指している研究会ですが、 2年生を中心に自作パソコンに挑戦しました。 基本ソフトは、Linux Ubuntuをベースに、Androidの開発マシンに セットアップ…

球技大会とクラブ活動の様子を紹介します♪

インテリアデザイン科の勝です。 平成25年度も早いもので、2ケ月が過ぎ、1年生も大分慣れてきたと思います。 インテリアデザイン科の1年生は、授業中は大人しいのですが、 放課後や休み時間は非常に元気がいいです。 今日は、1Eクラス学生の球技大会とク…

就活がピークです!

情報システム科の竹野谷です! 現在、 ITCの情報系学科の情報システム科、ビジュアルデザイン科の3クラスは、 学校内での「合同企業説明会」および、 その後の採用試験の受験と多忙を極めています。 ・「合同会社説明会」の様子で、「株式会社 ニキョウ電…

スポーツクラブの大会を熱く語って・・・・

建築士専攻科担任の三橋です! 三橋先生の自己紹介編は⇒http://d.hatena.ne.jp/itc2010/20110408/p1 この時季が来た。 そう、 スポーツクラブの全国大会に通じる大会が目白押しである。それではまず、野球部から。 ▽常勝野球部。 2013千葉県専門学校野球春季大会 …