2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメーション演習 ♪

ビジュアルデザイン科の小湊です! さて今回はアニメーション演習のおはなし。 今、2年生はアニメーション制作頑張っています。 まだ準備段階ですが、どうぞご覧下さい。 これは、アニメーションタップです。 今の時代ディジタルで制作が当たり前ですけど、 …

卒業して♪

建築設計科の川名です! 3月に卒業して行った元建築設計科の卒業生も、社会人になり3ヶ月が過ぎようとしています。 早い企業では試用期間も終わり、お客様扱いもされなくなり、正式な社員として働く事になります。 そんな中、一通のメールが届きました。設計…

情報システム科の授業紹介 ♪

情報システム科の菊池です! 今回は、担当科目のうちWebコーディングについてご紹介いたします。 この科目は、コーディングの基礎となる、HTML言語や、CSSをWindowsの メモ帳を使い、テキストに沿って学びます。 その後、各自テーマを決め…

田中先生の愛車編!

インテリアデザイン科の田中です!! こんにちは! 僕のクラスは2年生なので、現在、就職活動がピークを迎えています。 おかげ様で、ちょうど半分の学生が採用内定をいただきました。 各企業様、ありがとうございました。 そして、学生達、おめでとう! よく…

1ABクラス、早くも検定二つ目チャレンジ中!です!

情報システム科の小林いずみです! 新学期がスタートして2ヶ月たちました。 クラスメートや先生、授業にも慣れてきた頃でしょうか? 最近受付に忘れ物が増えているようです。 実は私も先日モノレールでバッグを忘れてしまいました。 焦って穴川駅に戻ったり…

バラがいっぱい!

建築設計科の加藤です! 建築系学科の2年生は、今年度からエクステリアデザインという科目が新たに加わりました。 科目を担当するのは、企画したもちろんこの私です! 僕がエクステリアに興味を持ったきっかけは、こちらの過去のブログをご覧ください。 ↓ …

ポートフォリオ制作『代表者発表会』&クラブ活動報告!(第1弾)

ビジュアルデザイン科の植田です! ビジュアルデザイン科2年のポートフォリオ制作『代表者発表会』を開催しました。 ポートフォリオとは、自分のスキルやクリエイティビティを企業人事担当者にPRするため、 就職活動用ファイルとして編集した自己作品集です…

クライミング部の新人歓迎バーベキュー大会を開催♪

副校長・就職サポートセンターの小林です! クライミング部の新人歓迎バーベキュー大会を開催しました。 今年もクライミング部に1年生が6名入部しました。 また、新たに2年生も1名入部し、現在部員は14名になります。 クライミング部は、大会は出場し…

今日から6月ですね♪

こんにちは。 ゲームクリエイター科の立木です! 4月からの新学期もあっという間に今日から6月ですね。 毎日どんどん暑くなっていきます。 まずは、熱気あふれるゲームクリエイター科で最初のクラス会をやりました。 みんなで焼きそば焼いて、人狼やって最…