2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クライミングワールドカップ

副校長・就職サポートセンター所長の小林です! クライミングワールドカップ開催をするにあたり、 本校のクライミング部がアップ用の壁(練習用の壁)を建設し協力しました。 その解体作業を紹介します。 ワールドカップというとサッカーのイメージが強くあ…

住宅設計の授業!

建築設計科の加藤です! 今回のブログは、僕が前期に担当した住宅設計の授業について書きたいと思います。 まず下の写真を見てください。 ▲自宅前のクルドサック(袋小路)にて 僕が住んでいる鎌ヶ谷市の注文住宅街です。 この16区画の分譲地はそれぞれ個性…

食欲の秋♪

ビジュアルデザイン科の立木です! 10月も半ば涼しくなってすっかり秋という感じですね。 秋といえば!食欲!!いやっちょっと頑張って芸術ですかね(笑) なので東京メトロ乃木坂駅の上にある新国立美術館に行ってきました。 外壁が総ガラス張りで、その…

千葉県高等学校産業教育フェアへ行ってきました!!

情報システム科の横澤です! 10月11日から12日にかけて行われた千葉県高等学校産業教育フェアへ行ってまいりました。 ▲まずは、下総高等学校自動車部によるエコカー。 燃費競技で常勝だとのことです。 ▲こちらは、東金高等学校によるアイス。ごちそうさまで…

AEON MALLにいきました。

ビジュアルデザイン科の一島です! お目当てはこれ! ラーメンフェスタ!! 全国の有名ラーメン店が軒を連ねるお祭りです! ・ ・ ・ が、混み過ぎ!ラーメンがコンビニパスタになりました(ノД`)・゜・。 本当のお目当てはこれ! 千葉県高等学校産業教育フェ…

CEATEC JAPAN 2014

情報システム科の本郷です! 幕張メッセで10/7(火)〜10/11(土)で行われている シーテックジャパン2014に10月8日(水)に情報システム科 1・2年の学生全員で見学に行きました。 このイベントは、最先端IT・エレクトロニクス総合展になります。…

多田先生の職場の屋上でいつもと違ったクラス会♪

インテリアデザイン科の勝です! 今年度も半分が過ぎ、後期が始まりました。 少しずつ過ごしやすくなってきましたが、卒業制作等忙しい日々が始まっています。 さて、今回はショップデザインの授業をして頂いている多田先生の好意で、 その先生の職場の屋上…

東京ゲームショウ!

情報システム科の竹野谷です! 9月に入り、前期と後期の切替りの時期を迎えました. 前期の締めくくりと、後期の始まりの様子をご紹介します. 1.まずは、グループ・ワークの成果発表です. この科目は、1年生と2年生が一緒になって、思い思いのシステム…

この夏の出来事報告♪

建築設計科の三橋です! September Summerが過ぎ去ってしまった。 そこでこの夏の出来事の報告を。 ▲甲子園に東海大望洋を応援にいった山中先生からのお土産でなく、 弟が2番ショート、副キャプテンとして活躍した当校学生からのおすそ分け。 ▲プライスレスなプレゼント…