2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジュアルデザイン科写真撮影の授業紹介♪

ビジュアルデザイン科 小湊です! さて、今回はビジュアルデザイン科グループワークでの撮影です。 ホームページや、パンフレットには写真が必ずといって良いほど必要になってきます。 商品撮影や人物撮影が出来るように撮影台、ホリゾント、ライトセットな…

学園祭の振り返り♪

建築設計科の川名です! 学園祭も終わりそのまま学生たちは冬休み、こういう終わり方もなかなかいいと思う。 少し学園祭を振返ってみたい。 建築設計科の学生にとってみれば、決まって店舗制作に力が入る。 私のクラス1年G組も例にもれず、学生たちは真剣に…

国際理工祭の報告♪

ビジュアルデザイン科の菊池です! 前々回はボウリング大会の翌日が担当今回は、なんと最大のイベント”国際理工祭”の翌日の担当でした。 お祭り教員?でありませんが、全体の内容は学校のブログに任せて、自分のクラスの様子を報告します。クラスのテーマは”…

スカイツリー・ソラマチの裏校外学習・池田先生編 ♪

建築設計科の池田です! 10月24日に2Eクラスの学生とスカイツリー・ソラマチに校外学習に行きました。 スカイツリー・ソラマチの裏校外学習・池田先生編を報告致します。 ▲当日はスカイツリーの天望デッキは雲で覆われている、池田先生の日頃のおこないが悪…

秋暮れし、冬に思う

ビジュアルデザイン科の園下です。 12月も残すところ1週となり、学校は学園祭の準備と、2年生の担任としては中間発表のさなか、学生達の作品のチェックや確認が重なり、めまぐるしく毎日が過ぎていきます。 本来なら10月に実施していた学園祭が12月…

☆イルミネーションがキレイに光っています☆

こんにちは! インテリアデザイン科2年担任の田中です。 毎年恒例の学園祭ですが、今年はなんと12月におこなわれます! 12月14日(土)が前夜祭で15日(日)が本祭です。 本祭はどなたでも入場できますので、ぜひ、模擬店で食事をしたり、学生の作品を見に来…

☆充実した学校生活☆

情報システム科の小林いずみですとうとう12月になってしまいましたね! 2014年も残りわずか一カ月! 先生も走る師走と言いますが 学生のみなさんも 悔いを残さぬよう 走り切りましょう!!秋 そして 冬 国際理工もなにかとバタバタしています二年生は 二年間…

世界に1つのオリジナル・システム手帳!

建築設計科の加藤です! 今回のブログのテーマは、“加藤家クリスマスデコレーション2013”でいく予定でしたが、 七星の幼稚園の行事やら、地元自治会のもちつき大会やらで、休日の予定が忙しく、 いまだクリスマスツリーさえ引っ張り出しておりません! なの…