2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

建築士コースは卒業制作中間発表準備で大童!!

建築設計科の勝です! 平成24年度2級建築施工管理技士の学科試験を11月11日に終え、ゆっくりしたいとところだが、 卒業制作の中間発表を控え、なかなかコンセプトが纏まらず、時間だけは過ぎていく。 9月から後期が始まったが、今年の授業数は週3コ…

情報システム科の卒業制作の発表(中間)と検定に向けて!

情報システム科の竹野谷です! 情報システム科の近況の報告です. 現在、1年生はITパスポートの再チャレンジで必死です. 2年生は、卒業制作の中間発表ということで、毎日、遅くまで発表練習です. また、10月に行われた、IPAの試験結果が出ました…

フロム ITCサッカー部

建築設計科の三橋です! 全国高校サッカー選手権大会の千葉県代表が八千代高等学校に決まった。 (おめでとうございます。全国大会での活躍を期待しています。) ハイシーズンを迎えようとしているサッカー界。 我がサッカー部も同様である。 そこで、二つの…

ビジュアルデザイン科2年生の校外授業♪

ビジュアルデザイン科の小湊です! 今日は、2年生の校外学習のお話です。 11月14日(水)〜11月16日(金) 幕張メッセで行われました国際放送機器展(InterBEE2012)に 2年生の校外学習で行って参りました。 今年は1年生がマレーシアミニ留学中のため、2年生のみ…

インテリアデザイン科2年生の校外授業♪

インテリアデザイン科の川名です! 昨日はインテリアデザイン科2年生の校外授業が行われました。 有明にある東京ビックサイトにて「インテリアトレンドショー 第31回 JAPAN TEX2012」の見学に行ってきました。 今回の目的は学生にインテリア業界のトレンドを肌で感じてもらうと…

”秋の長野共和国祭り”

情報システム科の菊池です! あっという間に11月になり、朝晩は寒くなりました。さて本日は、学園祭と、情報システム科2年生の現状を紹介します! ①学園祭ですが 10月27日・28日に行われました。 まずは、たくさんの卒業生が来校し、現状報告をして…

インテリアデザイン科1年

インテリアデザイン科1年生担任の田中です。 10月28日(日)におこなわれた 本校の学園祭【ITC祭】に 僕の担任クラス1年D組がどのように取り組んだかを お伝えします! 1年生は、初めてのITC祭なので、 何もかも手さぐりしながらの取り組みなので、 …

東京駅丸の内側、その反対側の八重洲ブックセンター

建築設計科の池田です。 先月10月15日に建築設計科一年生は東京駅に校外学習に行きました。 10月に新しくなった東京駅は、百年前の東京駅の姿に復元され、リニューアルオープンされました。 校外学習は、いつもの授業と違って、建物を肌で感じ触れて、その建…