2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

那須合宿、全員合格、そして、PV

情報システム科の横澤です。 みなさんこんにちは! 先月のことで恐縮ですが、GW明けに情報システム科1年生は那須へ合宿へ行ってまいりました。 合宿ではグループに分かれて料理を作りました。 料理は各グループ単位に何の料理を作るかの企画から始め、材料も…

相★棒!

ビジュアルデザイン科の一島です! 今回は僕の相棒を紹介します。 これ! ▲七輪です。 出会ったのは20年以上前でしょうか。 未だに現役です。 休日の夕方になると近くの海までぶらぶらと歩きながら 買い物をして、浜で七輪焼きをします。 メンツは中学生か…

情報処理技術者能力認定試験3級 情報システム科1年生 全員合格!

情報システム科の本郷です! 1年B組の担任です。情報システム科は1年A、B組合わせて89人の学生がいます。 『情報処理技術者能力認定試験3級』に全員合格しました!! ▲全員で集合写真 次は、情報処理技術者能力認定試験2級の試験に挑戦します。 次も全員合…

クラス会でボウリング大会♪

インテリアデザイン科の勝です! 平成26年度も早いもので、2ケ月が過ぎ、就職活動も中盤を迎えています。 今日も会社訪問や面接・就職試験を受けてからの合流者もいました。 体を動かして、ストレス解消し、明日からまた元気に 内定を獲得すべく再スタート…

様々な取組みと行事について

情報システム科の竹野谷です! 昨今、色々な企画に取り組んでいますので、今日はその内容や行事についてご紹介します. 主だった内容は、以下に挙げます. (1)「IT志望学生のための就活支援セミナ」の開催 (2)本校での会社説明会 (3)グループワー…

その一点を絞りだせ!

建築士専攻科の三橋です! 今回は、私が担任の建築士専攻科に関して。7月6日(日)の二級建築士学科試験に向け、 一ヶ月のロングスパートに入った。 ▲学科Ⅳ(施工)担当の角田先生が試験会場を訪れ、 学生にエールをおくった時の写真。 ▲角田先生が今年度の学生の…

映像制作!

ビジュアルデザイン科 小湊です! さて、6月になり梅雨の時期になりましたが、 ビジュアルデザイン科では映像制作の実習をしています。今回は2年生の映像制作でのロケーションの様子をお送りします。 教室で撮影 撮影カットの打合せ うーん、信号変わらない…

2年生建築設計科の近況!

建築設計科の川名です! ▲5月下旬に行われた2年建築設計科のクラス会の様子です! 恒例の1分間スピーチは専攻科進学者、就職内定者、 未内定者それぞれが、これからの意気込みを話してくれました! 大いに盛り上がったクラス会でした! ▲就職活動も終盤戦を…

ビジュアルデザイン科の授業紹介!

ビジュアルデザイン科の菊池です! 私が担任するクラス ビジュアルデザイン科2Dは、本年度2回目のクラス会も無事終わり、 心を一つにして就職内定率100%を目指して頑張っています。 さて、今回は4月に入学した1年生もだいぶ学校にも慣れてきました…