2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フルサイズの一眼レフ♪

ビジュアルデザイン科 小湊です! さあ、いよいよ夏休みです。 学生のみなさんは海へ、山へお出かけする機会もあるかと思います。 ぜひ、写真撮影に挑んでもらいたいですね。 さて、今回私は新しくフルサイズの一眼レフを手に入れましたので、 早速マクロレ…

ゴルフ同好会♪

建築設計科の川名です! 学生達は先週の土曜日から夏休み! けがや事故に気をつけて夏休みを満喫してください! 今回は、ゴルフ同好会の集合写真を載せます!月1回程度で打ちっ放しに行きます。30メートルぐらい離れたところから直径1メートルの籠を狙い、誰…

菊池の一日♪

情報システム科の菊池です! 今日は、一日の自分自身の授業について写真を使いながら紹介します。 1限目 Web演習 対象クラスは情報システム科1Aです。 内容は、テーブを使って表を作成するです。 まずは様子です。 ▽教科書を見ながら必死に入力。 ▽そして…

W杯予想と同窓会♪

建築設計科の池田です! この記事を書いているのは、7月11日ですので記載されている時には、W杯の決勝戦は 終了しているはずです。 そのため、7月11日時点での私の予想を書いておきます。 ドイツvsアルゼンチンは、アルゼンチンの勝利 !! 当たっていたら、…

コレクションを紹介します♪

こんにちは!インテリアデザイン科の田中です。 新入生を迎え入れて早3ヶ月。僕のクラスはみんな毎日元気です! 前回の先生日記では、僕のオーディオ&レコード鑑賞趣味について マニアックに語りましたが、今回もかなりマニアックです。 僕は音楽も好きです…

情報システム科2年生 クラス紹介♪

情報システム科の小林 いずみ です! 前回のブログは自己紹介だったので、今回はうちのクラスを紹介します。 学科:情報システム科 クラス:2年Aクラス 人数:30名(男27・女3) ▲委員長:石川 達也くん(県立沼南高校出身) テクノセブンシステムズに内定し…

モデルハウスに行ってきました!

建築設計科の加藤です! 7月6日の日曜日、鎌ヶ谷市長選挙の投票に行った後、我が家の新築でお世話になった(株)東洋ハウシングのモデルハウスの見学に行ってきました。 僕は注文住宅の構造見学会や、完成見学会にちょくちょく足を運びます。 なんたって最新…

「電気工事士技能試験練習」始めました。

副校長・就職サポートセンター所長の小林です。 第2種電気工事士試験の筆記試験が6月8日に終わり、いよいよ実技試験の練習が始まりました。この試験は筆記試験と実技試験に合格しなければ資格を取得できません。 第2種電気工事士は、家屋の電気配線がで…

ビジュアルデザイン科 クラス会の様子♪

ビジュアルデザイン科の立木です! こんにちは。 まずは、ビジュアルデザイン科一年で行ったクラス会の様子です。 夕方から屋上で、こんな感じでスタートしました。 だんだんと暗くなって、お腹もいっぱいになりトークタイムです。 続いて、前回に引き続き我…