2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん部:同窓会

情報システム科の竹野谷です! 情報システム科も夏休みですが、休み前に検定試験があり、 情報処理のサーティファイ2級1部に、67%の学生が合格しました. さらに、国家試験の「基本情報処理技術者試験」の午前免除に向けて、勉強中です. 今年からe−L…

「よくわかる建築セミナー」に!・・・建築は学生をつくる

建築設計科の三橋です!皆さん。 今日も尚、残暑が続く今年の夏休みはいかがだったしょうか。 私は建築的素養を求めて、埼玉・熊谷ドーム、及び群馬・富岡製糸場を見学、視察して来た。 ■ドームが包む内部空間が素晴らしい ■今年、日本の世界文化遺産推薦に…

写真部の活動♪

ビジュアルデザイン科 小湊です! 今回は写真部の活動を紹介します。 現在写真部は部員が5名、全員女子です。みんな写真初心者ですががんばってます。 さて、写真部で最初に行うのが、なんとカメラ作り!!(カメラから手作りです!) これはピンホールカメラ…

学校のいろいろな取り組み

建築設計科の池田です! 今日は、学校が取り組んでいることについて報告します。 ①本校は、エコキャップ運動に参加しています。 エコキャップ運動とは、エコキャップがリサイクルされ、かつ、 800個集めれば途上国の子供の予防ワクチンとして寄附され運動で…

2012年 美術部夏合宿!

ビジュアルデザイン科担任&美術部顧問の園下です! 夏です! 夏休みデス!! ということで私が顧問を務めさせていただいております美術部の面々は、毎年恒例の夏合宿を実施すべく、8月7日〜9日まで2泊3日の行程にて海の夏の休みの美術ぞなんたるかを探…

インテリアデザイン科 ミニ留学体験記♪

インテリアデザイン科の田中です! 本校の最大の特長と言って良いかもしれない3週間の「マレーシアミニ留学」。 僕とインテリアデザイン科1年D組の19名は、7月2日〜20日まで、 このミニ留学をおこなって来て、21日に帰国しました。 その様子は、…

期末試験が終わったぜ!! 夏休み前に餃子でパーチーだぜ!!

情報システム科の小林です! 7月31日一部クラスを除き、期末試験が終了しました。 明日から夏休み!!というこの日、わが2Bでは暑い夏を乗り切るべく、パワーのつく手作り餃子ぱーちーをしました。 ちなみにこの日、全校8クラス中、なんと4クラスがクラス会を…