2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火蓋は切られた。

建築設計科の三橋です! まず、 1月26日(木)、ITCマレーシア校のあるタマンデサが嵐に襲われたようで、 お見舞い申し上げます。 近藤先生、学校は大丈夫だったでしょうか。 ▲タマンデサに佇む(たたずむ)日本男児・山中先生 さて。 新年度の建築士専攻科…

『就職集中講座』の様子!

ビジュアルデザイン科の小湊です! さて、今日は、1月22日(日)に行われました『就職集中講座』の様子をお知らせします。 今回の就職集中講座では、各業界で活躍されている卒業生の方をお呼びして仕事のお話を 具体的に伺いました。 ビジュアルデザイン科の卒…

インテリアデザイン科1年 校外学習♪

インテリアデザイン科の川名です! 1月17日(水)晴れ、この日はインテリアデザインン科の校外授業です! 午前中は新宿にある「リビングデザインセンターOZONE」へ 午後からは五反田にある「東京デザインセンター」の見学をしてきました。 今回の校外学習の目…

アマチュア無線♪

情報システム科の菊池です! 阪神淡路大震災から1月17日で17年が過ぎ、当時、携帯電話などのライフラインが すべて断たれた状態で活躍したものは、アマチュア無線だった。 昔誰でも無線!無線!と流行したが、携帯電話やインターネットに移り変わりその…

ビジュアルデザイン科卒業制作発表会が目前です!

ビジュアルデザイン科の園下です! ばたばたしているうちに年末も過ぎ去り、2012年を迎えたと思えば、更なるあっつー間に1月も中旬を廻ろうとしています。 1月に入り極寒の日々が続く中、我が愛すべきビジュアルデザイン科の学生達は、鼻水をたらしな…

フクシマ南相馬市訪問記

建築設計科の池田です! 昨年末の12月28、29日と福島県南相馬市に行ってきました。 南相馬市は、福島第一原子力発電所から約10〜30km位置する場所です。 そのため、放射線線量が0.65μSv/h(1時間あたり0.65マイクロシーベルト)程度の場所です。 千葉県市原…

正月休み♪

明けましておめでとうございます! インテリアデザイン科の田中です!! 昨年は、日本だけでなく、世界中で大きな災害や事件が起こりました。 今年は、何事もなく穏やかに過ごせれば、それが一番の幸せだと思います。 今日は、僕の正月休みの一日を紹介しま…