2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の楽しいひととき♪

建築設計科の池田です! 今年の夏は、酷暑で大変暑い夏でした。 その夏のお盆8/17(土)に4年前に卒業した学生(0B・OG)と飲み会をしました。 卒業したOB・OGは、それぞれ建築の仕事を頑張っていて、学生時代よりかなり大人なっていました。 一人ひとり話…

テニス部の紹介♪

インテリアデザイン科2年担任の田中です! 今日は、僕が顧問を務めている硬式テニス部が出場した、専門学校テニス連盟夏季総合大会に ついて紹介します。 ▲本校は、東京都の専門学校テニス連盟に加盟しているのですが、大会会場は 我ホーム千葉県の白子町の…

夏の思い出!

情報システム科の小林です! いろんな夏の思い出ができました! 応援してた母校が甲子園あと一歩でだめだったとか ▲眉間に皺がよってるのは母校が準決勝敗退でがっくりきてるところ 「風立ちぬ」序盤でうかつにも意識が飛んだとか ▲実は序盤私も船をこぐなら…

シーリングファンで真夏の涼!

建築設計科の加藤です! 今回も子どもたちと暮らすマイホームを題材に、僕の考える建築をつぶやきます。 この夏も猛暑となり、どこの家庭も学校も、節電と暑さ対策で大変ですね。 電気代の値上げにより、特にオール電化の我が家は、エアコン冷房ばかりに頼っ…

工業高校の先生の研修会を開催!

就職サポートセンターの小林です。 8月6日(火)に本校を会場に千葉県高等学校工業教育研究会研修委員会主催の 「課題研究発表のためのスライドデザインとプレゼンテーション技法の指導方法」 というテーマの研修会を行いました。 千葉県高等学校工業教育…