2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の思い出

建築設計科の加藤です! 1年のうち最も寒いこの時期、今年は関東でも積雪がありました。 宮城や山形で工事現場監督をやっていた20代後半の頃、 冬場は降り続く雪に悩まされ、毎日のように雪かきをしていたのを思い出します。 低温注意報なんていう関東や関…

情報システム科 1年A組 面接ロールプレイング

情報システム科の本郷です! 今回は、先日行われた私が担任を務めます1年A組の『面接ロールプレイング』の様子を紹介します。 今年も早いもので4週目を迎えました。 学生の就職活動も本格化を迎えています。 本校では、企業の人事の方を迎え就職面接指導を…

鍛えています!

就職サポートセンター所長の小林です! 本校には小林先生が二人いますが、情報システム科の小林先生は私の娘?ではありません。 今年度4月から本校に着任し、学生の就職をサポートしています。 今年度の本校の就職内定状況は何と12月現在で92%です。 …

3号館の工事も中盤!!

建築設計科の勝です! 久しぶりの大雪で、 未だに色々な所に雪が残っていますが、 皆さん元気ですか?3号館の建築工事も新年度4月からの使用開始に向けて、 着々と進められています。建築設計科の学生にとっては、 実際に工事をしている状況を校舎のすぐ脇…

けいおん部のクリスマス・コンサート!

けいおん部顧問の竹野谷です! 昨年の話で恐縮ですが、けいおん部で昨年の年末にクリスマス・コンサートを 催したので様子を紹介します. ・ドラマー戸井さんのヤルゾーッです! ・ベースの辰野君、真剣です. ・皆、聞き入ってます. ・辰野君の熱唱!、ぜ…

『今年度最終大会』

建築設計科の三橋です! ▽今年度、ITCバスケットボール部の 南関東専門学校バスケットボール連盟夏季大会風景。 ”一ヶ月のご無沙汰です。” 皆さん、ウィークエンドはいかがお過ごしですか。私はというと、 駅伝、ラグビー、サッカーと スポーツ観戦・応援につきます。ところで、 気にな…

2013年始まりました!

ビジュアルデザイン科 小湊です。 あけましておめでとうございます。2013年始まりました!! わたしの子供の頃は「流線型でシルバーのロケットが飛び交う未来」 そんな未来を思い描いていましたが、「21世紀になると壁掛けのすごく薄いテレビが出来るんだっ…