2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の小さい幸せ!

建築設計科の池田です! 私が担任を任されている建築設計科1年Eクラスには、必修検定(必ず受験しなくてはならない)ではなく、自主的に学生が受験する任意資格検定に取り組んでいる学生が数名います。 この任意資格検定には、カルキュラムに組み込まれて…

内装施工の授業紹介!

インテリアデザイン科の斉藤です! 今日は、インテリアデザイン科の授業のグループワーク「内装施工実習」を紹介します。壁工事はクロス貼りと塗装仕上げを、 床工事はタイル・シート・カーペット貼り等の職人技に何度も挑みました。 ▲自分の部屋のリフォー…

ITC祭終了!

ビジュアルデザイン科の園下です! こんにちは! 今回は、1年C組ビジュアルデザイン科担任の園下が、我がクラスの企画を中心にいまだ熱気のさめやらぬ雰囲気のITC祭のレポートをしたいと思います。 ビジュアルデザイン科1年生がクラス企画として取り組ん…

祭りの後・・・

建築設計科の川名です! ITC祭が終わり今日から通常授業。 「クラス優勝」で幕を閉じたITC祭、振り返ってみれば我が2Fは、本当に学生達で 全てをやってくれた! 委員長の山平君と安藤君を中心に、ショップ、ポスター、コスチュームは石毛君が、 女装…

学園祭の様子!

情報ビジネス科の菊池 宏です。 今週は、良いことが続き、1名の内定者が出まして、現在内定率95%!そして、今回、ITC祭期間に幸運にも書くことになりました。しっかりと、私が担任している2年生情報ビジネス科の学園祭の様子をお伝えします。クラス…

今、行動!

情報システム科の竹野谷です! 昨日は、授業後ITC祭に向けて、一斉に準備に取り掛かりました。 夜になってもその熱気の衰えることなく、準備にいそしんでいました。 一部をご紹介します. ▲学祭でのライブに向け、連日の猛練習 と思いきや、みんな思いっ…

『平成22年度宅地建物取引主任者資格試験体験リポート』

建築設計科の三橋です! ▲ブログ筆者のイラスト、あくまでもイメージ <三種の神器のような資格> 10月17日(日)に上記資格試験があった。 この資格は、建築設計科の在校生にとって、二級建築士試験、インテリアコーディネーター試験と並び 憧れの最難関資格の一つである…

家具デザインの作品完成!!

インテリアデザイン科の田中です! インテリアデザイン科2年生の「家具デザイン」という科目で、最後にいすをデザインして、 1/10の模型を制作しました。力作ぞろいで選ぶのに苦労しましたが、3人の学生の作品を見て下さい。 ▲三枝君の作品です。なん…

映像制作実習 ロケーション始まる!!

ビジュアルデザイン科の小湊です! 先週、天候が悪くてできなかったロケーション撮影が始まりました。 グループに分かれてそれぞれの役割に応じて準備に入ります。 今日は天気もよく、快調に撮影が進行しました。 ▲学校の前。撮影用意ができました。 ▲学校近…

家づくりブログスタート!

建築設計科の加藤です! 年男の今年、私は人生の一大決心をしました。子供も家の中で走り回るようになり、手狭になった今のアパートを脱出するべく、家族で永く快適に過ごせる家を建てよう!と。 3月から土地探しを始めて、住宅設計・工事着工と続き、現在木…

嬉しいニュースが・・・

情報ビジネス科の小林です! 今日お昼に蛯原先生と『スティッチはゴキ●●から派生したキャラらしいよ』と盛り上がっていたら嬉しいニュースが届きました。 9/25に行われたサーティファイ シスアド検定2級の結果が…なんと、合格率94.4% ! みんなよく頑張…

平成23年4月入学生の願書を受付中!

学生部の本田です!平成23年4月入学生の願書を受付中です!出願方法等に関して不明な点がございましたら学生部 0120-498-593 までお電話ください。また、10月のオープンキャンパスも、10/16(土)10:00〜12:30に『学校説明会』を開催いたします。お気軽に…