2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先手必勝・夏こそ真剣勝負!!

ビジュアルデザイン科の植田です! 暑い日が続きますね〜。でも、1年D組はみんな元気です。 さて先日、夏休み前の大切な時期、一足早く実際に企業の制作・人事担当者をお迎えして 『クリエイティブの仕事&就職活動に向けて』の特別講義を開催しました。 講…

第2種電気工事士筆記試験

副校長・就職サポートセンターの小林です! 第2種電気工事士筆記試験に3名が合格し、技能試験の練習が始まりました。 6月に行われた第2種電気工事士前期試験(筆記)に情報システム科の丸哲也君、田中俊旭君、 建築設計科の高橋和也君の3名が合格しました…

クラス会でボウリングに行って来ました!

ゲームクリエイター科の立木です! 毎日暑いですね〜。 前回に引き続き熱気あふれるゲームクリエイター科で最初のクラス会の様子をお伝えします! 今回は学校を飛び出して、9月に開催される国際理工ボウリング大会での優勝に向けて、 クラス全員で稲毛駅前…

second ネパール!

建築士専攻科の菊地です! 今日は、前回の続き⇒ 自己紹介♪ - 国際理工 熱血先生日記(月・木曜日更新中!) ネパールについてです。 ネパール文化独特の、中庭を囲む仲間同士の方形の家屋群(1階〜4階)または、それ以上まで縦にひと家族が住んでいる。 間…

癒しを求めて癒されない!

ビジュアルデザイン科一島です。 今回は水槽の話です。 元々、生き物の飼育が好きで、今の嫁の目を盗みながら生き物を飼っています。 数年前から熱帯魚を飼育し始めました。 目的はとにかく「癒し」! 美しい水景を眺めながら眠りに入る! なんと贅沢な!と…

もうすぐ夏休み! そして夏祭り!

情報システム科の本郷です! 7月8日(金)・11日(土)・12日(日)の三日間で成田祇園祭りが行われました。 この祭りは、約300年の伝統を誇り、豪華絢爛たる10台の山車・屋台と御輿が一堂に繰り出し、 引き廻される成田の勇壮な夏祭りです。この夏祭…

美術館を見てきました!

建築設計科の勝です! 平成27年度も早いもので、3ケ月が過ぎ、就職活動も終盤を迎えています。 今日も広瀬君が最終面接試験を受けに東京まで行きました。 施工管理の仕事をしたいと面接練習も繰り返し行っていたので、内定を頂ける様祈っております。 さて…

検定ラッシュです!

情報システム科の竹野谷です! この4月に、新入生として入った学生も、検定のシーズンを迎えています. まず、入学後、5月の末にサーティファイ情報処理試験と呼ばれる3級の試験を実施し、見事、全員合格です. ▲写真は、私のクラス:1Bの喜びの瞬間で…

なでしこ、甲子園より熱い戦い!

建築設計科2F担任の三橋です! 今回は、私の趣味の中から、 母校スポーツ部の応援に関して。 まずは 野球部! △6月27日(土)に終了した春の大会、準優勝。 全国大会に通じる秋の大会で掴むものは4年ぶりの全国大会出場。 活躍が期待される我がクラスの主力は…