2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り ♪

ビジュアルデザイン科の一島です! 忙しかった10月ももう終わり、本格的な秋の気配を感じる今日この頃。 10月はお祭りだらけでした。 そのなかでも上旬に参加した「あったか。ハート祭り」をご紹介。 地域の子供相手に職業体験のイベントでしたが思いのほ…

10月17日(土)卒業生の結婚式に参加しました。 ♪

情報システム科の本郷です! 10月17日(土)に卒業生の結婚式に参加しました。 新郎は情報システム科の卒業生で、新婦はITビジネス科の卒業生です。 二人とも当時ビリヤード部に所属し、其の頃からの知り合いになります。 当日は、披露宴に参加した卒業生…

地元の秋祭り ♪

建築設計科の勝です! 暑さも和らぎ、季節としては一番過ごしやすい時期になりました。 学校では、理工祭の準備も本格的に始まろうとしています。 さて、私の住んでいるところでは、先日秋祭りが行われたのでその様子をお知らせします。 ▲祭りの前日に、囃子…

卒業までもうすぐ!

ビジュアルデザイン科の小湊です! 今日は、卒業アルバムの顔写真、集合写真の撮影日でした。 非常に天気が良く、屋上での撮影はまぶしすぎるほどです。 レフ板も効き過ぎるので、大きなカポック(発泡スチロールの板)を横に置いて撮影しました。 このカポ…

建築士専攻科生続報 !!

建築設計科2F担任の三橋です! 9月13日(日)。 二級建築士設計製図試験に卒業生を含む18人が挑んだ。 △私は試験会場近くの大原大宮神社にお参り。 △設計製図試験真只中に、 絵馬を。 △全員合格の願掛けをする。 本試験終了後。 二日前にやった課題に似たも…

卒業生が遊びに来てくれました♪

建築設計科の川名です! 10月7日、インテリアデザイン科を卒業した小口君が来校してくれました。 現在は、株式会社LIXIL住宅研究所(アイフルホームカンパニー)で営業をしています。 学校の近くの「ラーメン大地」の住宅兼店舗を担当し、建物が完成し…

最近のイベント紹介です

情報システム科の竹野谷です! 後期に入り、情報システム科では、情報関連の資格取得に向けて、検定対策を行っております. ・少し前に行われたサーティファイ試験の2級1部の合格証を持っての喜びの1Bのクラスです. また、食欲の秋ですが、先週の週末に…

Webコーディング授業の紹介 ♪

情報システム科の菊池です! 10月になり、国際理工も願書受け付けもはじまり、そして後期授業も始まりました。 今回は、ビジュアルデザイン科1年生で担当した、Webコーディングで制作した、 作品の一部を紹介いたします。 授業では、コーディングの基礎…

理工祭(学園祭)の準備が始動しました!

こんにちは!インテリアデザイン科の田中です!! やっと涼しくなりましたね。 勉強にも遊びにも良い季節がやってきます。 と、言うことで、今日は、本校最大の行事である理工祭(学園祭)を紹介します。 今年は、10月24日(土)・25(日)の2日間にわたって開…