2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新入生対象のスーツ販売会はとても盛況でした。

副校長・就職サポートセンターの小林です! 本校の入学式・卒業式などのセレモニーや卒業制作発表会は社会人の常識としてスーツの着用を義務付けています。 また、就職集中講座等では必ずスーツを着用します。 このため、入学前にスーツの購入をしてもらいま…

『卒業制作』良く頑張った!!

情報システム科の小林です! 私が期待していた以上の頑張りをみせてくれた学生たちがたくさんいました。 これは教員である私にとって、ものすごーくうれしい誤算です。 叱ったことも励ましたことも褒めたこともありました。 私自身が発表を終えるまで本当に…

Boy’s be ambitious・VD科!!

ビジュアルデザイン科の植田です! ビジュアルデザイン科2年生は卒業制作発表会も無事終了し、校内では最後の社会人集中講座が開催されました。 2年間の学生生活で学生も大部理解はしていると思いますが、本校は最後までアットホーム教育! 『社会人としての…

NEWS第一弾

ビジュアルデザイン科の立木です! 日本クリエイター育成協会主催のゲームキャンパスフェス(http://gcf.growing-creators.jp/)に当校から参加し、 見事167企画から最終の10コンテンツに「アングルパズル」(3D、Vita対応)が最終プレゼン審査に選ばれ…

長い長い戦い!

ビジュアルデザイン科の一島です! 冬、それは耐える時期…。 ということで寒波のまっただ中、飯岡のハーフマラソンに参加してきました。 人生初のハーフマラソンでしたがなんとか完走できました! 耐えに耐え、18km地点でのスタミナ切れ、本当に苦しかったで…

情報システム科 1年 資格取得を目指す!

情報システム科の本郷です! 今年に入って、早いもので2月に突入です. 今月は、C言語プログラミング試験とMOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)試験に 向けて対策授業を実施しています. 試験日は、C言語プログラミング→ 2/9(月) MOS→ 2…

インテリアデザイン科2年生は、卒業制作発表会準備で大童!!

インテリアデザイン科の勝です! 平成27年1月もあっという間に過ぎ、卒業式まで1月余り。 ゆっくりしたいとところだが、卒業制作の色々な締切が次々と過ぎて行き、あっという間に発表直前。 なかなか図面が完成しないのに、時間だけは過ぎていく。 2年…

卒業制作が佳境です!

情報システム科の竹野谷です! 今年に入って、この1月の後半は来週からの卒業制作の発表に備えて、佳境に入ってきました. その様子をご紹介します. 卒業制作で、面白いゲームを作った、2名を紹介します. ▲戦闘型ゲームなのですが、力作です(マップ画面…