2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

情報処理研究会の活動!建築設計科の学生 3カ月で情報処理 3級に合格!

情報システム科の本郷です! 先日、7/10にサーティファイの情報処理能力認定試験が行われました. 結果、建築設計科の1年 佐藤君が3級に見事、合格しました。 佐藤君は、建築設計科の学生ですが、コンピュータに興味があり、情報処理研に 入部しました…

「検定試験結果!」(1A/1Bともに、良く頑張りました!)

情報システム科の竹野谷です! 先日、7/10にサーティファイの情報処理能力認定試験が行われました. 結果、情報システム科の1年生が、2級1部を受験しましたが、 1A:92%、1B:88%の合格となりました. 検定対策で、遅くまで頑張った学生諸…

自分達史上、最高に大切な夏

建築士専攻科の三橋です! 平成25年7月7日(日)。 二級建築士学科試験があった。 今年度の試験分析は、 学科Ⅱ法規、学科Ⅲ構造、学科Ⅳ施工が難。 通常、各学科は13点以上(満点25点)、 合計60点以上(満点100点)が合格であるが、 今年度は少し下がる予測が…

Web制作チームの様子!

ビジュアルデザイン科の小湊です! ビジュアルデザイン科の作品制作もどんどん進行しています。 ホームページの制作も、パンフレット作成でも「写真」は大切な要素ですね。 さて、今回はWeb制作チームの様子をお送りします。 Webチームは、今回プロゴルファ…

3号館に看板設置!

建築設計科の川名です! 7/11・12と3号館の屋上フェンスに校名看板を取付る工事が行われています。 モノレールの穴川駅から向かって来ると 真っ赤な「国際理工情報デザイン専門学校」の文字が・・・ 是非皆さんも見て下さい! そして、7/13(土)は野球部OB …

マレーシア研修に行って来ました!

ビジュアルデザイン科の菊池です。 7月に入りビジュアルデザイン科1年D組も入学から、はや3ヶ月が過ぎました。 1年間の1/4、2年間では1/8が既に経過したことになります。 この3ヶ月でクラスもまとまり、いよいよ検定試験、技術の向上にますます…

エコキャップ運動

建築設計科の池田です! 国際理工情報デザイン専門学校では、エコキャップ運動を行っています。 エコキャップ運動とは、エコキャップを約860個集めると20円分のワクチン代ができ、 そのワクチン代で、世界の子どもの命が救える運動です。 エコキャップはゴミ…

電気工事士の授業を始めました。

就職サポートセンター所長の小林広三です! 国際理工では学生の「就職指導」を担当していますが、私の本当の専門は「電気」で、 工業高校電気科で長い間、教えていました。 そのことを知った情報システム科2年生の学生が「電気」を教えてほしいと言ってきま…

第30回富里スイカロードレース

こんにちは! ビジュアルデザイン科2年生担任の園下です! 梅雨時も真っ盛り! じめじめした毎日が続きますが、体調などは崩されていないですか? 今回はクラブ長である大友先生率いる国際理工AC(アスリートクラブ)の面々に混ぜていただき、富里市で行われ…