2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

建築設計科卒業制作 建築摸型群を拝見して

建築設計科の菊地です! 2年間の集大成、最初は10の異なった特徴のある集合住宅をテーマに各学生後期より一斉にスタートする。 中でも10の違いを作品に繁栄させることが難解であったと思う。 作品の命でもあるコンセプトまた、コンセプトにもとずく建物の整…

ゲームクリエイター科 NEWS!!

ゲームクリエイター科の立木です! 昨年に引き続き、日本クリエイター育成協会主催のゲームキャンパスフェス2015 (http://gcf.growing-creators.jp/)に当校から参加しました。 昨年は4作品を学校から出品しましたが、今年は6作品を出品することが出…

ツクリ納め!

ビジュアルデザイン科の一島です! 二月の初めに卒業制作発表がありました。 半年間かけて二年間の集大成を作り上げていきます。 中には就職活動、企業研修を並行して制作しなければならないので 単にテクニックだけでなくスケジュール管理、体調管理も重要…

情報システム科 2年生 2月18日(木)で授業終了!

情報システム科の本郷です! 早いもので年が明けたと思っていたら、アッという間に2月中旬になり、 2年生は卒業式が近づいてきました。 本校の卒業式は、3月5日(土)に千葉市文化センター(下部に地図)にて、 午後1時から実施されます。 ▲千葉市文化セ…

建築設計科・インテリアデザイン科2年生は卒業制作発表会で大童!!

建築設計科の勝です! 平成28年1月もあっという間に過ぎ、卒業式まで1ケ月を切りました。 卒業制作の締切や後期科目の試験やらで、あっという間に発表会になりました。 なかなか図面が完成しないのに、時間だけは過ぎていく。 2年間の集大成の為、毎日…

会社説明会がスタート!!

ゲームクリエイター科の竹野谷です! 2/3(水)より、会社説明会がスタートしました. 1日:4社で、5日間行われ、計20社です. 参加、頂きました企業様、改めて御礼申し上げます. 本当に有難うございました. ▲デジタルインフォメーションテクノロジ…

卒業への花道!

建築設計科の三橋です! 1月は往く 2月は逃げる 3月は去ると言われるが、 2年生は卒業を見据え、 3つの花道を進む。 △舞台・花道は、建築設計において困難な分野。 『花道―1:後期期末試験』 2月3日(水)〜 5日(金)、及び2月15日(月)・16日(火) 2年生…

「アフレコ実習」の様子♪

ビジュアルデザイン科の小湊です! 今回は、1年生の後期「アフレコ実習」の様子をご紹介します。 本館の地下にマルチスタジオがあります。ここでは、ミキサー室、アナウンスブースが設置され、 音響機器もそろっています。 後期授業では、アニメーション作品…

遅い新年会 ♪

建築設計科の川名です! 先週の金曜日にマレーシアミニ留学に参加したメンバーとちょっと遅い新年会を行いました。 というよりは、ミニ留学の団長である竹井校長が作ってくれた、ちゃんこ鍋を食べる会でした。 ちゃんこ鍋をうまく作るコツは、ごぼうと油揚げ…