2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みの報告♪

情報システム科の小林いずみです! 今日も4月5日の入学式のリハーサルを行いました。 つい先日卒業式をしたばかりですが、次の一年生を迎える準備も順調です!! ▲感動の卒業式後日、わざわざ挨拶にきてくれました。 ▲卒業パーティーでの記念ショット!最高…

エクステリアに詳しくなりたい!

建築設計科の加藤です! 今回も子どもたちと暮らすマイホームを題材に、僕の考える“身近な建築”をつぶやきます。 住宅でもビルでも、建物本体が完成すると外構工事に移ります。 この外構や庭といった屋外部分の総称をエクステリアと呼んでいます。 エクステ…

クライミング部の活動報告♪

副校長・就職サポートセンターの小林です! 3月より副校長と就職サポートセンター所長を兼務することになりました。 今回はクライミング部が、クライミング全国大会に協力した報告をします。 3月22日(土)〜22日(日)にリードクライミング日本ユース…

2年生ありがとう&さようなら、そして、新たな年度へ

情報システム科の横澤です! たくさんの先生が書かれていますが、3月2日に2年生の卒業式がありました。 2年生はわたしにとって初めての教員生活での卒業生ということもあって、 いろいろな意味で感慨が深かったです。 記念写真を沢山頂きましたが、これは…

卒業制作展示はじまるよ!

ビジュアルデザイン科の一島です! 卒業制作といえば展示! これをやらなきゃ終われない!と息巻いて、ビジュアルデザイン科は卒業制作展示会を 企画しました。 とりあえず、作品の展示パネルからだ!・・・・なぜトンボで切っているのにサイズが 違う!・・…

卒業おめでとう!! 

情報システム科の本郷です! 国際理工情報デザイン専門学校の卒業証書授与式が3月2日に盛大に行われました。 すでに他の先生からも紹介がありましたが、今回は情報システム科2年A組の卒業パーティと 二次会の様子を紹介します。 笑いあり、涙ありの卒業パ…

卒業おめでとう!! 

インテリアデザイン科の勝です! 国際理工情報デザイン専門学校の卒業証書授与式が3月2日に盛大に行われました。 日曜日ということもあって、沢山の保護者様も出席して頂けました。 2年間の学校生活のオープニングビデオやメッセージビデオ等も流され、 …

つらい最後のホームルーム

情報システム科の竹野谷です! 卒業制作の発表も終わり、最後の登校日がせまる中、今回のタイトルの様につらい時期が迫ります. まずは、卒業制作の発表の様子をご紹介します. ▲最初は、Androidのアプリを開発した、川嶋くんの発表です. ▲彼は趣味が釣りな…