2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偉大な魂の教え

建築設計科の三橋です! 私が担任の建築士専攻科において、 三大資格と個人的に称しているものがある。 <その1>は、宅地建物取引主任者資格試験。 今年度も数名が受験し、その合格発表日は12月4日(水)である。 ▲昨年度、宅地建物取引主任者資格試験に合…

ビジュアルデザイン科の授業紹介♪

ビジュアルデザイン科の菊池です! 高校三年生のみなさん進路はもうお決まりですか? 今日は、ビジュアルデザイン科1Dの本日の授業内容と様子をご紹介いたします。 1限目 1年生のみ選択授業 Webクリエイター能力認定試験対策 CGクリエイター検定エ…

国際理工バスケットボールのHC(ヘッドコーチ)としてのうれしい初勝利!

建築設計科の池田です! 私は、身長は低いですが国際理工情報デザイン専門学校バスケット監督をしています。 今年夏にありました、「第18回全国専門学校バスケットボール選手権大会・南関東ブロック予選会」の結果を報告します。 この大会に優勝すると、秋に…

南房総ツーリング2013秋

ビジュアルデザイン科の園下です! 10月なのに秋らしくもなく台風襲来との狭間、インディアンサマーな小春日和にITCソロツー連合の初回会合2013南房総ツーリングが実施されました。参加者は事前告知の割に参加者2名! 2Cビジュアルデザイン科干山大志…

床下メンテナンス!

建築設計科の加藤です! 今回も子どもたちと暮らすマイホームを題材に、僕の考える“身近な建築”をつぶやきます。 我が家は新築してまもなく3年を迎えますが、永年住み続けるために、定期的なメンテナンスが欠かせません。 そこで9月の中旬に行われた、我が…

バド部の夏合宿の報告 ♪

情報システム科の小林いずみです! 今日はちょっと遅くなりましたが バド部の夏合宿の報告です写真もビジュアルデザイン科の平山瑛子さんがナイスショットをたくさんしてくれました今回は一年生たちの都合がつかず 残念ながら二年生だけの参加となりました二…

『全国大陶器市』の見物 ♪

インテリアデザイン科2年担任の田中です! 10月5日(土)〜10月14日(月)まで、千葉市にある県立青葉の森公園で おこなわれている、『 全国大陶器市 』の見物(買物ではない!)に行って来ました。 陶器は、食事時やティータイムに彩を添える、重要なインテ…

イベントが盛りだくさん!

・情報システム科の竹野谷です. 今、情報システム科では、10月の国家試験に向けて、検定対策を送る日々です. ・検定対策の様子です. ・皆、真剣です. ・時間終了後も、疑問点は解消するまで頑張るぞ! ・そんな中、マレーシアの諸江先生から、学生一人…

横澤先生(情報システム科)の自己紹介編♪

情報システム科の横澤です! 名前:横澤哲也 出身:群馬県前橋市 ▲「群馬県はあちこちに温泉が湧いております。先日、沢渡温泉へ行ってリフレッシュしてまいりました。 この温泉宿に泊まりました」 職歴:分散環境でのシステム開発 プログラマー、システムエ…