2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本気になった学生たち♪

建築設計科の川名です! 4月に入学してきた学生もいよいよ就職活動に突入です! 先日は、校内でプロのカメラマンに来て頂き、履歴書用の写真撮影を行いました。 本気になった学生達を紹介します!! - 国際理工情報デザイン専門学校■PCサイト⇒http://www.itc…

卒業制作と就活準備!

情報システム科の菊池です! 11月になり、1年生は就職活動の準備と、2年生は、卒業式まで約3か月になり卒業制作にも熱が入ってきました。 今回は、1年生の面接練習の様子と、2年生は先週から始まった卒業制作の中間発表の様子をお伝えします。 ▲まず…

校外学習に行って来ました!

こんにちは! インテリアデザイン科の田中です!! 秋も深まり、冬の気配を感じる今日この頃ですが、僕のクラスは、校外学習に行って来ました。 ふだんは、教室で一生懸命勉強している学生達ですが、1年に1回くらいは、外に飛び出して、 本物のインテリアエレ…

理工祭2015、お疲れさまでした!

情報システム科の小林いずみです! 今年も理工祭、もりあがりました。 わが1Aの屋台は「チュロス」 プレーン・シナモン・ココアの3種類。特にココアが売れました。美味しく作れて無事完売。 売れ行きが良すぎて、卒業生が来てくれた時にもう売り切れになっ…

住宅課題賞2015!

建築設計科の加藤です! 秋も深まってきて、文化・芸術に関する様々な展示やイベントが各地で開催されています。 先日、[住宅課題賞2015]という学生作品展に足を運んできました。 このイベントは、首都圏の建築系大学の住宅設計課題の優秀作を、一堂に展示し…

2015年・理工祭、学年成績2位!

ビジュアルデザイン科の植田です! 気がつけば、季節は秋真っ只中…残すところ今年も残り2ヶ月をきりました。 先日我が家では近くの公園にカマキリの餌!? を収穫しに… 11月とは思えない汗ばむ陽気で、バッタにシジミ蝶、コオロギと子どもと一緒に なって網を…

本校のクライミング部が建設!

副校長・就職サポートセンター所長の小林です! 「千葉県民大会山岳競技」のクライミング壁を本校のクライミング部が建設しました。 10月18日(日)に印西市松山下公園体育館を会場として千葉県民大会山岳競技が開催されました。 山岳競技といっても、最…

理工祭での出来事♪

ゲームクリエイター科の立木です! 秋のイベント理工祭も終わりました。今年も入り口の装飾をビジュアルデザイン科の学生と制作しましたので紹介します。 ドドーン!!!と学校の入り口を覆い尽くす巨大な装飾で、全長10メートル高さ4メートルの巨大作品…

理工祭の学科展示♪

建築設計科の菊地です! 今日は、国際理工情報デザイン専門学校第25回理工祭(学園祭)における 建築及びインテリア展示についてお話し致します。 テーマは、「宇宙 = 無限 」。 これでは漠然としていて掴みどころが無く、宇宙の無限なる広がりメビウスリン…