2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高校のクライミング普及のために ♪

就職サポートセンター所長の小林です! 高校のクライミングを普及するために、多くの学校にクライミング用の壁をボランティアで建設しています。 今回は千城台高校の練習用のクライミング壁を新たに生徒と私で作りました。 千城台高校は5年前に顧問の大井先…

ホットな授業 ♪

情報システム科の横澤です! 今回は、いま担当している中で、最もホットな授業ともいえるITパスポート対策について、 どのような授業をしているのかをお届けします。 ITパスポートとは、国家資格である情報処理技術者試験の一つで、情報処理技術者試験の中で…

AO プリンター導入 ♪

ビジュアルデザイン科の一島です! ついにビジュアルデザイン科に大判プリンターが導入されました。 A0サイズまで出力可能な子です。 予算の関係もあり、色数、サイズとスタッフ間でも議論がありましたが キャノンのA0 5色対応の機種にきまりました。 うー…

卒業アルバム番外編写真!

情報システム科の本郷です! 今回は、先日行われた2年A組の写真撮影の様子を紹介します。 撮影は、天気の影響で3回に分けて行いました。 1回目は、個人写真撮影で2回目は、欠席者の追加写真の撮影。 そして、3回目はクラス集合写真の撮影でした。 今回は、…

校外学習に行ってきました!!

インテリアデザイン科の勝です! 校外学習に行ってきました!! 就職活動に備え、スーツ姿で校外学習しました。 慣れないスーツ・革靴でしたが、いつものカジュアルな感じと違ってちょっと大人びて見えました。 学習場所として、新宿のリビングセンターOZ…

就職に向けて全開だぁ!

情報システム科の竹野谷です! 今日は、情報システム科の1年生の就職活動を報告します. まず、活動に向けて、スーツの着こなしや身だしなみの注意点などを外部からの講師として、 「紳士服のコナカ」さんの人事の方を招いての講座を開催しました. ▲壇上で…

卒業生が遊びに来てくれました!

建築設計科の川名です! 夕方、お土産を持った卒業生がやってきました。 一昨年、建築士専攻科を卒業した建築設計科の三本あゆみさんでした。 在学中は、卒業制作では最優秀賞を取り、専攻科では2級建築士を取得しています。 現在は浦安にある設計事務所に勤…

ビジュアルデザイン科『アフレコ演習』の様子 ♪

ビジュアルデザイン科 小湊です! さて、今回はビジュアルデザイン科1年生の選択授業 『アフレコ演習』の様子です。 この選択授業では、1年生のアニメーション、3DCG映像制作を希望している学生が選択しています。 さて、この日は、アフターレコーディング(…