2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまやらねば・・・・

建築設計科の三橋です!富士山建設実習が次の通り実施される。日時: 平成26年2月24日(月)〜 27日(木) 会場: 富士教育訓練センター 実習内容: 1:測量実習 レベル(高さ) トランシット(平面測量) 2:仮設足場組立工事 3:鉄筋圧接工事 4:鉄筋…

ビジュアルデザイン科の卒業制作発表会(最終日)♪

ビジュアルデザイン科の小湊です! 前回の菊池先生につづき、卒業制作発表会の模様です。 最終日は、2月15日(土)の予定でしたが、大雪のため延期となりました。 この日見に来てくれる予定だった卒業生のみなさん、ごめんなさい。m(_〃_)m 最終日の発表は、2…

初の面接ロールプレイング♪

建築設計科の川名です! 先週の2月14日、1年G組は初の面接ロールプレイングを行いました! 実際の企業人事担当者をお招きしての面接ロープレ、 今回は新日本建設株式会社 総務部長 関谷 隆 様をお呼びし、面接をして頂きました。 志望動機、自己PRな…

ビジュアルデザイン科2年生の卒業制作発表会♪

ビジュアルデザイン科の菊池です! 前回につづきまたまた、イベント中や、イベント後に順番が回ってくることが多い菊池です。 今回は、先週の1年生の制作合評会に引き続き、2年生の卒業制作の発表会が、 2月12日〜15日まで本館地下のスタジオで実施さ…

建築設計科・インテリアデザイン科の卒業制作代表者発表♪

建築設計科の池田です! 卒業設計・卒業研究について報告します。 後期9月から開始された卒業設計・卒業研究の建築設計科・インテリアデザイン科の代表者発表が 2月7日に行われました。 建築設計科・インテリアデザイン科の2年生の中から、選ばれた12名の学…

後期ももう終わりIIX……そして卒制へ!

こんにちわ! この仕事に就いてもう8年!(ぁゎゎ ビジュアルデザイン科2年担任の園下です!後期も年末の学園祭にかけてバタバタと過ごしているうちにもう2月!! 2年生の終わりは恒例の卒業制作発表会も直前に迫っています。 概要書の印刷や感想票の準…

インテリアデザイン科卒業制作発表会 ♪

こんにちは! インテリアデザイン科2年担任の田中です! 昨日・今日と卒業制作の発表会がおこなわれました。 2年生にとっては、これまでに学んだことをすべて活かし、 なおかつ、知らないことは自分で調べて作品を作りました。 今年のテーマは「スケルトン -…

今日から卒業制作 ♪

情報システム科の小林いずみです! 二年間の学習の集大成、卒業制作発表が2月3日から始まります。 今 その準備が着々と進んでいます。 概要集から手作りです。 どんなプログラミング言語をつかっているのか、 どんな作品なのか(ゲームとかデータベースとか…