2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジュアルデザイン科の小湊です!

ビジュアルデザイン科の小湊です! ▲小湊です! 1年生の皆さん、入学式はいかがでしたか? ちょっと変わった入学式だったんではないでしょうか? はい、入学式の演出は、私小湊が担当しました。実は裏方の音響や照明担当も先生方なんですよ。 そうです。手作…

インテリアデザイン科の川名です!

インテリアデザイン科 2年D組担任の川名です。 2週間・・・ 1年生が入学し、二週間が過ぎました! 1年生の授業に行くと、まだ入学当初の緊張感が取れていないようです! しかし、GW前ぐらいには今の2年生のように、たくさんの笑い声と 先生のどなり声が聞こ…

情報システム科の菊池です!

自己紹介シリーズトップバッターを任されました情報システム科の菊池です。 簡単に自己紹介と、クラスの様子をお伝えします。1名前: 菊池 宏 担当科目: 販売士、Web演習、Flash演習、業務改善手法など 担当クラス:情報システム科2年(マレーシ…

話題の狭間

ビジュアルデザイン科の園下です! 入学シーズンを迎えて、いよいよ本年度の新クラスも本格稼働し始めました! 4月からは恒例の教員による自己紹介シリーズが始まるそうなのですが、私の自己紹介は5月までお預けとの事なので、閑話休題とばかりに個人的な趣…

東日本大震災一周年 〜数字からみた本震災〜

建築設計科の池田です! 東日本大震災が発生して一年が経過しました。 被災地では復興が始まった所、 まだこれからの所と、様々あるようです。 忘れてはならないことは、 福島県では福島第一原子力発電所による事故によって 30万人の人たちが避難生活を余儀…

インテリアデザイン科1年生の担任 田中です!

インテリアデザイン科の田中です! 新入生のみんな、入学おめでとう! これで僕らは、ITCファミリーです!! これから2年間、ひとつ屋根の下で共に学び・語り・たくさんの思い出を作っていこう! それでは、今日は、先週おこなわれたオリエンテーション…

それぞれが、新しいスタートです

情報システム科の小林です! 3月10日卒業式がありました。 みな、入学したときから比べて随分おとなの顔付き(内なる自信!)になって巣立っていきました。名残りを惜しむようにカラオケで夜を徹したメンバーもいましたが、担任は25時でリタイアしてしまいま…

狙い通りの駐車場

建築設計科の加藤です! 今回の家ブログは、我が家の駐車場について書きましょう。 住宅プランニングをする上で、駐車スペースの計画は、早い時点での決定が必要です。 僕の場合、土地探しをしている時から、車は2台分と決めていました。 孫に会いに来るじ…