2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も頑張っていきましょう!

情報システム科の小林いずみです! ここのところ、グーンと寒さが厳しくなってきていますね。 今年はホワイトクリスマス? まずは最初は基本情報技術者試験の合格者記念写真です。 経済産業省大臣のサイン入り。立派な合格証を持って喜びの面々です。 その中…

早いもので!!

ビジュアルデザイン科の植田です! 早いもので12月も中旬。 1年生は冬休みに入りましたが、ポートフォリオ(自己作品集)の制作や就職活動に向けて頑張っています。 2年生は卒業に向けてラストスパート。 作品制作&クオリティチェックに大忙し!!! 話は変…

クライミング部の活動報告♪

副校長・就職サポートセンター所長の小林です! クライミング部有志と長野県の「篭の塔山」(2228m)に登山しました。 クライミング部の今年の夏合宿は8月に群馬県の谷川岳に登山の予定でした。 しかし、あいにく台風が襲来し残念ですが合宿は中止になって…

マレーシアミニ留学 ♪

ビジュアルデザイン科の立木です! いよいよ待ちに待ったマレーシアミニ留学の日がやってきました!!!! 一年生の中から選抜によって選ばれし20人がマレーシアへと旅立ちます。 出発直前の模様をお届けしたいと思います。 グループに分かれてしっかりと…

就職へ向けての毎日♪

情報システム科の横澤です! 『基本情報技術者試験』が行われました。 『基本情報技術者試験』は、数ある情報処理国家資格の中でも比較的初心者向けですが、高校を出たばかりの学生にとっては 難関資格に入ります。 問題を一部、お見せしましょう。 それでも…

気がつけば年末…

ビジュアルデザイン科の一島です! 空気も澄んで冷たくなってきました! 本日は朝からビジュアルデザイン科の教員が何やら相談中。 実は国際理工公式年賀状デザインの審査中! ビジュアルデザイン科一年生対象に応募総数60点を超えるデザイン案が集まりまし…

師走♪

情報システム科の本郷です! 今年も残すところ、あと僅かとなりました。 街ではクリスマスに向けて、電飾の家や建物も目立つようになりました。 今回は過ぎゆく季節を感じてもらえればと思い、私が住んでいる成田周辺の気になった写真を載せます。 ▲公津の杜…

校外学習に行ってきました!

インテリアデザイン科の勝です! 今年もあと1月余りとなりましたが、やり忘れていることはありませんか。 インテリアデザイン科2年生は、卒業制作やインテリア研究等のレポートで放課後残って課題を行うことが多くなっています。 さて、今回は学校のある千葉…