2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業アルバム撮影♪

ビジュアルデザイン科の小湊です! 夏休みも明け、9月になり卒業生のみなさんからいろいろ報告が来ています。 『12期卒業の丸○さん、結婚、出産だそうでおめでとうございます。』 『14期卒業の金○さん、結婚おめでとうございます。』 その他、みなさんお元気…

活躍する卒業生!

建築設計科の川名です! 先日、H20年に卒業した松本君が来校してくれました。 タマホーム株式会社に入社し1年目は施工管理の仕事を、その後営業部へ。 そこで彼の素質が開花し首都圏ではナンバー1に、 全国のタマホーム㈱でも5本の指に入る成績を残したそう…

後期の授業開始♪

建築設計科の池田です! 9月22日から、後期開始です。 また、季節が良くなって、勉強に身が入る時期です。 建築設計科一年生は、後期から新たな専門科目が加わり、内容は難しくなって行きます。 後期始まりを知らせるボウリング大会が行われました。 建築設…

個人制作発表会とボウリング大会♪

ビジュアルデザイン科の菊池です! 多いですね・・・・・ このブログを読んでいただいている方は おわかりのように・・・・ イベントの後に私の順番が回ってくることの多いことを・・・ 今回は、9/11〜9/19で行っている、ビジュアルデザイン科1年2…

テニス部の報告♪

こんにちは!インテリアデザイン科の田中です。 新入生を迎え入れたと思ったら、もう少しで前期の授業も終わります。 今週は、どのクラスも期末試験に課題提出に資格取得にと多忙を極めています。 僕のクラスも、みんながんばっていますよ!いろんなことがあ…

2014夏の思い出〜2Aバージョン

情報システム科の小林いずみです! 新学期が始まりました。 来週から前期の期末試験が始まります。 ちょっと時間が前後してしまいますが、私の担任する情報システム科2年Aクラスの夏の思い出を 写真を交えて報告したいと思います。 夏の終わりの8月22日、2A…

仙台・会津建築探訪記

建築設計科の加藤です! 今回の我が家のブログは、お盆休みに一家4人で仙台・会津へ行ってきた家族旅行について 書きます。 8/12(日)の夜中3時頃に愛車のVOXYで出発して、3泊4日の日程で帰ってきました。 僕は過去(しかも黄金の20代後半)に、東北のあ…

バーベキューコンロを作りました!

副校長・就職サポートセンターの小林です。 アットホーム教育の国際理工は、クラスやクラブの交流を深める目的で よく屋上バーベキューを行い盛り上がっています。 多い時は、週に何日もどこかのクラスやクラブが懇親会をやっています。 私も招待されるので…

夏の思い出♪

ビジュアルデザイン科の立木です! 今日から9月ですね。 なので夏の思い出をまとめてみます。 まずは花火大会。幕張の花火大会に初めて行きました。 毎年行っていた花火大会とは違い、海沿いで花火が近くて大迫力で!楽しかったです!! ただ帰り道人が多す…