2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式が近づいてきました 〜ビジュアルデザイン科の今年度を振り返って〜

ビジュアルデザイン科の園下です! 卒業式まであと2週間。2年生の卒業制作が終わったこの時期は、ビジュアルデザイン科では1年生の最後の仕上げ、後期作品発表会(合評会)を行っており、まさしくその合評会も本日が最終日を迎える佳境にさしかかっており…

インテリアデザイン科の卒業制作紹介♪

インテリアデザイン科の田中です! 今年も2年生の集大成である卒業制作の発表会が無事終わりました。 インテリアデザイン科の卒業制作は、「住宅部門」「ショップ部門」「家具部門」の 3部門の中から選択します。 そこで、今日は、各部門で興味深かった作品…

2年間の集大成 卒業制作発表

情報システム科の小林です! 2月10日 2年生の期末試験が終わりました。 うちのクラスのメンバーは スノボだ! TDLだ! と浮かれています。 課題を期限内に提出し試験をクリアすると 学生最後の休みを満喫できます。 まだ課題が残っている学生は みんなと一緒…

1年という時♪

建築設計科の加藤です! 去年の12月にマレーシアミニ留学の引率に行っていたので、久々の家ブログUPとなりました。 我が家が完成し、引き渡されてあっという間に1年が経ちました。 1周年記念日をなんと僕は、マレーシアの山奥のカンポンにて迎えてしまい…

真剣です!

教務部の斉藤です! 先週、卒業試験というべき2年生の後期期末試験が行われました。 何しろ卒業をかけた試験ですから、真剣そのものです。季節がら風邪をひいている学生も数人いますが、インフルエンザに罹っている学生は、 このクラスは1名だけでした。 ▲マ…

情報システム科 卒業制作発表会終了!

情報システム科の本郷です! 2/3(金)から8日(水)の期間で情報システム科の卒業制作発表会を実施しました。 今回は舞台裏の様子を紹介します。 ▲教室の入口看板です。 ▲発表はプロジェクタに投影し、パワーポイントとデモンストレーションを 盛り込ん…

就職準備あれこれ♪

就職部の勝です! 就職活動が12月より解禁になり、例年より短い準備期間のスタートが切られました。 建築系は、多少スタートが遅いが、夏ぐらいには間違いなく終息しています。 そんなことを考えると、あと半年ぐらいで、内定まで漕ぎ着けないといけないの…

情報系学科は、卒業制作と検定に向けてまっしぐら!

情報ビジネス科(現:情報システム科)の竹野谷です! ITCの情報ビジネス科:1年B組について、前回、検定の取得状況をお知らせしました. 本日は、その続編となりますが、12月に行われたビジネス検定では、73%の合格率でした.これで、通算、入学か…