2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラス会やりました!!

建築設計科の勝です! 7月28日から夏休みになりましたが、 我がクラスは、ほとんどの学生が企業から内定を貰ってほっとしています。(内定率94%) 一段落したところで、クラス会を行ったので、その様子をご覧ください。 ▲手分けしてBBQする準備をし…

ゲームクリエイター科特別授業♪

ゲームクリエイター科の竹野谷です! ゲームクリエイター科1年生のこの夏休みの登校日に、特別授業として、 「日本クリエイター育成協会」に加盟されている、ネクセンツ株式会社の代表取締役社長の田代様に 講演を頂きました。 ▲田代氏は、Microsof…

建築士専攻科生へのYell(エール)!

建築設計科2F担任の三橋です! 今回はこの夏、高校球児に勝るとも劣らない、熱い戦いをしている建築士専攻科を記事に。 △7月5日(日)。二級建築士学科試験会場前、雨の中でのワンショット。 左より、滝野 拓 君(市川工業卒)、大森 悠太 君(市原八幡卒)、 上…

♪ アフレコのお話

ビジュアルデザイン科の小湊です! 今回は、アニメーションのアフレコのお話です。 一般的には、アフレコというと『アフターレコーディング』画面を見ながら、あとからセリフなどを録音することですが、 今回は効果音の録音です。 現場では、効果音録音、生…

クラスボウリング大会を行いました!

建築設計科の川名です! 建築設計科1年F組は、夏休みに入る直前に「クラスボウリング大会」を実施しました。 委員長の粕谷と行事係の中込くんを中心に実施されました。 レーン対抗戦では浅見くん、佐藤くん、小旗くんチームが優勝! 個人戦では三橋くんが180…

在校生と卒業生!

情報システム科の菊池です! 連日気温が35℃を超える日が続いていますが、1年生はITパスポートの受験に備え検定対策、 2年生は就職活動の追い込み等で頑張っています。 自分自身も、学生の内定先企業訪問や、卒業生の就職企業等のあいさつ回りで毎日頑…

夏の企業訪問!

インテリアデザイン科の田中です!! 毎日猛暑が続いていますが、皆さん大丈夫ですか? こちらは、学生達が夏休みに入ったおかげで、静かに落ち着いて(?)仕事ができています。 学生達が夏休みの間、私達教員は、ふだんできないことができます。 例えば、学…

国家資格取得に燃える夏!

情報システム科の小林いずみです! 暑い暑い夏、真っ盛りですね。 情報システム科 1ABクラスは現在、毎日検定対策の授業に登校しています。 国家資格である「ITパスポート」を入学後わずか4カ月でとってしまおう! というちょっと無茶振りな計画なのです。 …

建築を求める旅

建築設計科の加藤です! またまた暑い夏となりました。国際理工の前期授業は一区切り、夏休みに入っています。 自由に動ける夏休みこそ教養を深め、建築センスを磨くときです。 この期間にどう行動力を発揮するかで、将来が大きく変わるかもしれません。 そ…