2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介♪

建築士専攻科の菊地 満と申します! 今年度4月より、授業参加、新しい出会いを楽しみにしております。 今回の自己紹介は、数年前、千葉県立市川工業高等学校建築科ネパール国4次ボランティア隊に 参加した時の活動の様子を紹介します。 【プロフィール】 出…

おつまみ!

ビジュアルデザイン科の一島です! 今回のテーマは「おつまみ」です! 前日から仕込みます… 家中の段ボールをあさって中身を出して… ジャーン!薫製機です!! 今回は初挑戦! 桜チップでやってみました! うーん、きれいな飴色!これがまたおいしい! 今回…

ふるさと 宮城県岩沼市

情報システム科の本郷です! 5月のゴールデンウェークに実家である岩沼に帰省しました。 地元には有名な神社が二つあります。その中の一つ、竹駒神社に ついて紹介します。この神社は、日本三大稲荷の一つで正月には 地元は本より日本各地から信者が参拝に来…

建築設計科勝先生の自己紹介編!

建築設計科の勝です! ▲ゴールデンウィークも終り、季節としては一番過ごしやすい時期になりました。 庭先には、色とりどりの草花が沢山咲いています。 今回は、年度の初めなので自己紹介をします。 名前 :勝 康雄(かつ やすお) 出身 :千葉県 出身高校 …

情報システム科の竹野谷先生 自己紹介編!

情報システム科の竹野谷です! [名前]:竹野谷 義彰 [出身]:東京都下町(曳舟) [職歴]: (1) 最初に、あるメーカの系列会社に入社しました. (2) 当時、コンピュータのオペレーティング・システムのUNIXが凍結されるという噂が流れ、 国内で同等のものを…

建築設計科三橋先生の自己紹介編!

建築設計科2F担任の三橋です!みなさん、新年度もこのブログをよろしく。 ▲国際理工祭で。チーバくんと。 今回の自己紹介は、マイホームタウンを紹介してみます。 合わせて昨年度の自己紹介も御覧ください。 名前:三橋 修(みつはし おさむ) 出身:千葉県…

小湊先生の自己紹介編!

ビジュアルデザイン科の小湊です。 ゴールデンウィークも終わり、良い季節ですね。 本校も、1年生の合宿研修も終わりクラスも打ち解けてきたのではないでしょうか。 これからがんばっていきましょう。 さて、では、私の自己紹介から。 名前: 小湊克己 出身: …