2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

野球部 引退試合♪

インテリアデザイン科の川名です! 12月19日(水)千葉公園にて2年生対1年生の引退試合を行いました。 1年生チームは、元ITC野球部のエースで4番でキャプテンの大友先生が先発、 キャッチャーには川名が入りました。 やはり野球は見ているよりプレーした方が断…

卒業制作ラストスパート!

情報システム科の菊池です! 卒業制作の中間発表も終わり、2年生はラストスパート後半戦のスタートです。 今日は、そんな卒業制作の番外編(裏舞台)をレポートします。 一見華やかな中間発表ですが、発表に至るまでには毎晩遅くまで学校に残り 練習の繰り…

マレーシアオススメ(ジャンク)フード

みなさんこんにちは! ビジュアルデザイン科1年担任の園下です!今日は、皆さんにマレーシア暮らしでそこはかとなくお勧めできるハッピーアイテム(?)を紹介します。ジャンクですが。マレーシアから帰ってきて既に2週が過ぎ去っており、微妙にタイムリー…

インテリアデザイン科1年生校外学習♪

こんにちは! インテリアデザイン科の田中です! 先月11月15日(木)に僕のクラス1年D組は、校外学習に行って来ました。 教科書やネットの画像を見るだけでは学べない本物のインテリアエレメント(家具・カーペット・フローリング・ 壁紙・照明器具・カーテ…

3号館新築工事レポート Vol.2

教務の斉藤です! 基礎工事も終わり、12月3日に1階床スラブのコンクリートが打設されました。 いよいよ鉄骨の建方が始まります。 今回は、搬入・建方の様子をレポートします。 ▲レッカー車・搬入車到着 ▲荷降ろし ▲通学時間帯の搬入口 ▲鉄骨柱建方開始 ▲…

「合格ノート」って知ってますか?

情報システム科の小林いずみです! 現在二年生たちは、どの学科も卒業制作の中間発表(結構大変!!なんです)が終わりました。 あとちょっとでクリスマス! お正月! 成人式! と浮き足立っている時期です。しかし情報の2ABクラスでは、プログラミング言語…

12月1日(土)の就職活動解禁に向けて

情報システム科の本郷です! 本校は就職活動解禁に向けて、第二回 就職集中講座を開催しました。 その様子を紹介します。 開催したのは、去る11月29日(木)です。 場所は、千葉県青少年女性会館です。 企業の人事の方、6名とコーディネーター1名にお越し頂…