2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween House!(ハロウィンハウス)

建築設計科の加藤です! 今年も毎年恒例のハロウィン仮装パーティーが我が家で催されました。 いつもの七星のお友達・ママ友・赤ちゃん総勢15名が、やってきてワイワイ騒ぐわけです。 家づくりをしているときは、ド派手にホームパーティーができる家にした…

3号館新築工事レポート

教務の斉藤です! 10月吉日地鎮祭を執り行い、工事も本格的に始まりました。 今回は進行中の杭工事の状況をレポートします。 支持地盤面まで18.5メートルの杭が9箇所打ち込まれました。 【10月19日現在】 ▲ 作業中もカメラ目線 【10月22日現…

文化祭の秋、検定試験の秋

情報システム科の本郷です! ITCの近況報告です。秋は、文化祭や検定試験の時期になります。 学生は、10月27日(土)の前夜祭、28日(日)の本祭に向けて準備をしています。 放課後校内を回ると、看板や屋台のメニュー準備をしているクラスを多数見…

建築士専攻科の就職活動!!

建築士専攻科の勝です! 建築士専攻科は2級建築士2次試験を9月9日に終え、就職活動も本格的に行える 状況になった。 当校に求人戴いた企業は、昨年よりも3割ほど多く(建築系)活動しやすかった かもしれない。 例年だと、建築士専攻科の内定率は、70…

情報システム科は、情報処理の国家試験に向けてまっしぐら

情報システム科の竹野谷です! ITCの情報システム科の近況の報告です. マレーシアへの3週間の留学をはさんで、検定試験が目白押しでしたが、 それは、基本情報技術者試験の午前免除に向けて、 ① サーティファイの「2級1部試験」 ② 同じく、「修了試験…

My favorite things ・・・・スポーツ・フェスティバル編

建築設計科の三橋です! マレーシアミニ留学から帰国して翌日は、 私たち高校野球ファンにとって特別の一日となった。今は昔、 二年連続夏の甲子園優勝を果たした 銚子商業と習志野高校の37年ぶり秋の大会決勝戦があったからだ。 ▽固唾を飲む攻防 試合風景写…

マレーシアミニ留学の映像紹介♪

ビジュアルデザイン科の小湊です! ビジュアルデザイン科の1年生もいよいよマレーシアミニ留学の準備に入りました。 10月3日(水)にはミニ留学説明会が行われました。 昨年は、わたしが1年生を引き連れ5月にマレーシアに行ってきましたが、 今回は昨年のマレ…

ITC祭キックオフ!

インテリアデザイン科の川名です! 今年もいよいよ「2012 ITC祭」が動き始めた! 10月3日(水)が第1回目の実行委員会開催でした! 各クラスの委員長、副委員長、行事係、クラブの部長が集まり、全体説明に耳を傾けています。 OGの森本さんもTシャツ作成のため…

卒業まであと半年

情報システム科の菊池です! 今日は、初めて7月にデビューした新型モノレールに乗りました。 ちょっと得した気分で写真を一枚・・・・・・ 情報システム科2年生も卒業まで半年になりました。最近は、卒業○○など卒業がテーマなものが増えてきました。 まず…