2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad2が来たぞっ!!

情報システム科の小林です! ずっと欲しいなー と思っていた iPad2 さんざん迷って いろんな人に相談して・・・ ついに注文しちゃいました!! そして 14日の水曜日に箱が届き「きたぞっ!!」とテンションがあがったのですが。 ▲届いたぞい なんと開けてみ…

1年E組クラス会♪

建築設計科の勝です! 1年Eクラスはマレーシアのミニ留学から、帰って2週間が過ぎました。 マレーシアは常夏。日本は真冬。気温差が20℃もあり、体調管理が大変。 マレーシアの打ち上げと、気分転換を兼ねて、クラス会を行いました。 今回は、マレーシア…

師走の朝の様子♪

情報システム科の本郷です! 学校前の樹木は紅葉も終わり、落ち葉が舞う季節になりました。 学生の服もかなり厚着になり、寒さの厳しさを感じます。 教職員は、学生に少しでも元気を出して貰いたいと、朝の声かけを 行っています。教員の笑顔が学生の元気を…

佳境に入った卒業制作!

教務の斉藤です! ▲『これでいいかな〜』 12月に入り各科の卒業制作も中間発表を迎えいよいよ大詰めを迎えました。 その中で今回は、インテリアデザイン科の進捗状況を報告します。 インテリアデザイン科の卒業制作はでは、 ■ 家具製作部門(椅子) ■ 住宅…

情報ビジネス科の近況♪

情報ビジネス科の竹野谷です! ITCの情報ビジネス科(現:情報システム科):1年B組について、 前回の私の熱血ブログで、検定の“取得状況”をお知らせしました。 本日は、その続編となりますが、 秋に行われた国家試験の「ITパスポート」の合否結果が出ま…

Satu ITC・・・・サッカー部冬の大会観戦記

建築設計科の三橋です! 「流行語大賞2011」は、なでしこジャパンに決定した。 本校、サッカー部の呼び名は、『Satu(サトゥ) ITC』である。 『Satu(サトゥ)』はマレー語で「ひとつ」を意味する。 監督佐藤のもと、サッカー部がひとつに結束し、No1になる…

ビジュアルデザイン科の課外授業♪

ビジュアルデザイン科の小湊です! さて、今回は先月11月16日(水)〜18日(金)開催の『2011年国際放送機器展』InterBEE2011での課外授業の報告です。 最新の映像機器(プロ用機器)にふれ、大変有意義な一日を過ごしました。 1,2年生とも今回は…