2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おもてなし準備

ビジュアルデザイン科の一島です! 合評会、期末テストを終えた2年C組ビジュアルデザイン科は、お休みの真っ最中!とはいかず、 合唱チーム、交流チーム、装飾チームに分かれて何やら準備に大忙し。 実はさる10月3日に来校するラーマン大学を学校をあげてお…

クライミング部の合宿報告♪

就職サポートセンター所長の小林です。 クラブ活動では、クライミング部の顧問をやっています。 今年はクライミング部で合宿をやりたいと部員の希望があり、岩山に登ろうと計画を立てました。 私の大学時代の友人が群馬県吉井町に別荘を作ったので、その別荘…

専門学校初めての学期末!!

インテリアデザイン科の勝です! 1年生は前期試験を控え、前期の総まとめに入っています。 高校までとは違い、半期分をまとめて試験したり、課題を提出したりします。 インテリアデザイン科の1年生は、夏休みに各自の住んでいる近くのモデルハウスを見学し、…

夏の思い出! OBとの夕食編・・・

情報システム科の本郷です! 先日、仲良しOB3人組が来校しました。 早いもので卒業して、4年が経ちました。 その間に、だいぶ校内の様子が変わったので、みんなで校内見学に行きました。 壁がホワイトボードになっているので、ちょっと落書きです。 その後…

『今、人学ばざれば』

建築士専攻科担任の三橋です! 平成25年8月27日(火)。 二級建築士学科試験合格者発表があった。 ▲二級建築士学科試験合格者発表会場の千葉県庁本庁舎。 史上最低レベルの全国合格率「28.3%」にもかかわらず、 建築士専攻科生、全員合格。 ▲合格者が掲示さ…

ビジュアルデザイン科の1,2年生合同合評会♪

ビジュアルデザイン科の小湊です! 9月9日(月)から9月20日(金)にかけてビジュアルデザイン科では、 1,2年生合同合評会が行われています。 これは、前期の授業課題作品と、グループワーク演習作品の合評会です。 今回は、地下に完成しました新スタジオに1,2…

「全国大学・高専卒業設計展示会」見学

建築設計科の川名です! 9月4日、東京電機大学千住キャンパスにて首記の展示会の見学に行ってきた。 来週から建築設計科 建築士コースの学生は「卒制」が本格的に始まる。 大規模な建築物を初めて設計するに当たり同じ建築を学ぶ2歳上の人がどんな作品を 作…

ボウリング大会を終えて♪

ビジュアルデザイン科の菊池です! 今日は、国際理工恒例の夏休み明けボウリング大会のレポートです。 我がビジュアルデザイン科1Dですが、前回のスポーツ大会2位の屈辱を味わいリベンジで 優勝を狙い参戦です。 結果は4位と悔しい結果でしたが、来年は…

2013 ITC美術部 夏合宿

ビジュアルデザイン科&美術部顧問の園下です! 気づけば今年の夏休みももう終わりを迎え、後期へ向けて最後の課題制作等に追われる学生の皆さん。美術部の面々は去る8月26日〜28日に2泊3日の日程で夏合宿を実施しました。普通に考えれば至極インドアな…