2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕迫る♫

教務部の斉藤です! ▲いやおうでも盛り上がるポスターコンテスト 学生達の最大のイベント、学園祭『ITC祭』がいよいよ今週末に開催されます。 今年のテーマは『つながり』です。 力作のポスターは各クラスのコンテスト出品作品です。 9月から準備に入り、最…

情報システム科(現:情報ビジネス科1年生)の近況♪

情報システム科の竹野谷です! ITCの情報システム科(現:情報ビジネス科):1年B組は、前回、お知らせした 情報処理技術者能力の3級に全員が合格に勢いをつけ、さらに2級を全員で 受験(9/28に実施)となりました。 結果は、82%の合格となりま…

『学宣 (ITC祭 学園祭宣伝) 』

建築設計科の三橋です! この時期、 テレビを視ると番宣(新番組の宣伝)が盛りである。そこで、 10月29日(土)・30日(日)に行われるITC祭の宣伝を。今年度はクラス単位の出店、展示として、 屋台村、プレイランド(遊戯村)、クラス企画がある…

映画のお話♪

ビジュアルデザイン科の小湊です! さて、今回は映像制作のお話。 皆さんこれ、なんだかわかりますか?これ、カチンコですね。 映画の撮影が始まるときにならします。 これはどういう目的で使われるかご存じですか? まず、目的の一つ。 この黒板のところに…

☆卒業生との団らん☆

インテリアデザイン科の川名です。 今日、見たことのある坊主頭がやって来た! 川名:「田島じゃんっ!」 昨年、建築設計科を卒業した田島達也君21才、独身だった。 川名:「今日はどうした?」田島君:「先週、成東高校の改修工事が終わって、土曜日から今…

情報システム科 後期に突入!

情報システム科の菊池です! 情報システム科1年生も無事期末試験も終了し、後期に突入しました。 様子は、こんな感じで必死に受験していました。 そんな中で秋といえば秋祭りに季節。稲毛区役所に食事に向かう途中、穴川神社で秋祭りのおみこしを出して、祭…

ビジュアルデザイン科不肖園下山行記

皆さんこんにちは! ビジュアルデザイン科の園下です。 今回の教員日記は、ビジュアルデザイン科専任講師園下の休日山行をネタに書かせて頂きます。 9月も下旬に入り、すっかり秋めいて来た今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしですか? 普段千葉の片…

鎮魂の夏 ヒロシマ・ナガサキ〜フクシマへ

建築設計科の池田です! 池田先生の自己紹介編は!⇒http://d.hatena.ne.jp/itc2010/20110421/p1 毎年8月6日と8月9日両日は、ヒロシマ・ナガサキにとって特別な日です。 ご存知の通り、66年前の夏に両都市に原子爆弾が投下されたからです。 九州に育った私は…