2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツの秋! 勉強の秋! 文化の秋! そして食欲の秋・・・

情報システム科の小林いずみです! まだ9月に入って3週間ですが。 まずはスポーツの秋! 授業に先駆けてボウリング大会が開催されました。 今回は学科の系ではなく、学年別の開催でしたが、上手な人もそうでない人も、普段の教室では見せない顔を見せていま…

群馬・山梨建築探訪記!

建築設計科の加藤です! またまた行ってまいりました。お盆休みの家族旅行。 今年は表題通り、群馬県富岡市周辺・山梨県の小渕沢近辺を3泊4日で回ってきました。 子どもたちの水遊び・自然探索を主に、建築探訪を絡めつつ、ご当地グルメも存分に堪能してき…

後期に向けて!

ビジュアルデザイン科の植田です! 早いもので、季節はすっかり秋の気配…食べ物の美味しい季節ですね! 我が家では先日、実家から巨峰と梨、リンゴをたくさんいただき、毎日美味しく食べています(笑) 妻の実家がある所は巨峰の名産地で、一房それなりのお…

ボウリング大会を終えて!

ゲームクリエイター科の立木です! 夏休みも終わり、9月!!夏はしっかり充電できたでしょうか? 後期に向けて学校祭や校外学習、二年生は卒業制作などイベントが目白押しです。 まず、夏休み明け最初のイベントは国際理工恒例のボウリング大会レポートです…

「安全登山技術講習会」に参加しました!

副校長・就職サポートセンター所長の小林です! 千葉県高体連登山専門部主催の「安全登山技術講習会」に参加しました。 夏休み中の8月24日(月)〜26日(水)2泊3日の日程で埼玉県秩父市中津川キャンプ場及び大若沢を 会場として実施した登山の技術講…

コケのお話 ♪

建築士専攻科の菊地です! 9月初めのブログです。 ネパールのお話しから離れて今日は国際理工屋上からお届けします。 さて、夏休みも明けいよいよ後半戦の始まり。 今回は、たまたま校舎屋上緑化ではなく、日頃からたくましく生育する苔に注目しました。 ▲…

ぼくの夏休み!

ビジュアルデザイン科の一島です! みなさん 二度とこない2015年夏休みはいかがでしたか? あっという間に秋の気配、夏休みの思い出に浸る今日この頃。 ▲僕の夏休みは釣りをはじめたり ▲水槽のレイアウト変更したり(流木がでかすぎた…) ▲娘の夏休みの宿題…

もうすぐ学校開始! そして基本情報技術者試験!

情報システム科の本郷です! 8月も終わり、後半は少し寒い日が続きました。 みなさん! 夏休みはいかがでしたか? そろそろ休み明けに備えて、早起きしましょう! 今回は、私の夏休みを少し紹介し、先生ブログとします。 8月上旬に「さだ まさし」ミュージア…