2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 結婚ラッシュ!

インテリアデザイン科の川名です! 先日、日影健佑(2009卒業、建築設計科)から「結婚しました!」とのメールがありました。 野球部の投手として全国大会に出場し2年のときには主将を務めていました。 野球選手としてはものすごく輝いていたのですが、授業…

就職活動 目前に迫る!

情報システム科の菊池です! そろそろ12月になります。 今年の就職活動は、説明会などの日程が約2ヶ月ほど遅くなり12月1日スタートです。 多数の企業による合同の会社説明会は12月に始まり、 各企業による個別の会社説明会は、来年1月下旬から2月…

スポーツの秋、NFLに夢中!!

建築設計科の池田です! 秋といえば、読書の秋、食の秋、そしてスポーツの秋です。 プロ野球は、ソフトバンク・ホークスが日本一となりました。 最近私は、NFL(アメリカンフットボール、略称:アメフト)に夢中です。 中年の自分はプレイすることは無理です…

2011 CGデザイン&ビジュアルデザイン科&美術部@ITC祭 ららら

ビジュアルデザイン科の園下です! ららら。この季節は例年10月の終わりに行われるITC祭で大忙しなのですが、それがすぎるとちょっとした秋休みを挟んで、静かな秋を迎えます。 秋も深まり晩秋を迎える季節、祭りの後の寂しさもまた季節の楽しみとして、強者…

インテリアデザイン科2-D 校外学習に行ってきました! 

インテリアデザイン科の田中です! インテリアデザイン科の2年生は、11月4日(金)に校外学習に行ってきました。 今回は、「東京デザイナーズウィーク」を見学して来ました。 これは、明治神宮外苑をメイン会場として、周辺のショップも巻き込んだ、イン…

ユニフォームコンテスト アイディア勝負で4位!!

情報システム科の小林です! 先日まで ITC祭だったのは もうずいぶん前のよう・・・ 早くも各クラス マレーシアの準備や 検定の対策 椅子の制作など 頑張っています。でも ここで ちょっとだけ うちのクラスの祭のこと 思い返してみたいと思います。ITC祭の…

CAZASをかざせ!

建築設計科の加藤です! 今回の家ブログは、我が家の玄関キーについてです。 建物を造る立場(施工者)が、施主(建築主)に建物が完成して引き渡す際に必要となるものには、 役所届出書類・各種取扱説明書等、書類一式の他に、鍵があります。鍵を渡した時点で、…

1年E組はてんてこ舞い♫

建築設計科の勝です! 1年EクラスはITC祭を何とか終え、ほっとする暇もなく、マレーシアのミニ留学の準備に 入らなければなりません。 学園祭では、初めての体験で屋台を作ったり、フレンドパークで出店のような輪投げ場を作ったり、 ソーラン節を踊った…

情報システム科2年 ITC祭準備と前夜祭での様子♪

情報システム科の本郷です! 情報システム科2年(2−A)でのITC祭準備と前夜祭の取組みの一部を紹介します。 クラス企画内容は、ゲームカフェです。 コンセプトは、みんなでやれるゲームセンターを目指します。 屋台村は、フライドポテトを販売します。…