2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業生が集まる!

情報システム科の竹野谷です! 今月は、今年卒業の我がクラスとけいおん部の卒業生が集まってくれました. また、かの Microsoft社 での研修に参加して来ましたので、その様子をご紹介します. 1.最初は、今年の3月に卒業した、2年B組の有志が集いまし…

ビジュアルデザイン科 映像チームの活動報告♪

ビジュアルデザイン科の小湊です! 11月になり、ビジュアルデザイン科グループワーク映像チームは撮影に追われています。 今月11月14日(金)〜11月15日(土)にかけて、南房総市 ホテルジャングルパレス プロモーションビデオ撮影のため泊まりがけでロケに出か…

オン・ザ・シート

建築士専攻科担任の三橋です! 心なしか、空が高く見える11月。 今朝は私のスクータによる通勤風景の紹介を。 ▲まずは建設中のタワーマンションの定点チェックから。 ▲家族を車で送った余裕のある朝である。 いつもとは反対方向に曲がり、 QVC マリンフィールドをスクータ散歩。 (残念…

校外学習に行ってきました!

建築設計科の川名です! 10月31日、インテリアデザイン科・建築設計科2年生が、合同で校外学習に行ってきました。 表参道に並ぶ超有名建築を見学した後、明治神宮外苑で行われていた「TOKYO DESIGNERS WEEK 2014」 を見学してきました。 外部からの刺激を受…

ビジュアルデザイン科の授業紹介♪

ビジュアルデザイン科の菊池です! 今回は、ビジュアルデザイン科の授業内容『グループワーク』と『Webコーディング』を紹介します! まずは、1・2年生合同グループワーク〝映像班〟の案件である、 ゴルフのティーチングプロの福田健人氏のプロモーショ…

国際理工祭2014を振り返る!

こんにちは!インテリアデザイン科の田中です!! すでに、あちこちで伝えているとおり、先々週の週末に 本校の学園祭「国際理工祭」がおこなわれました。 今年は僕が責任者ということもあったので、より良い ものにしようと張り切って臨みました! 結果として…

学園祭の報告♪

建築設計科の池田です! 10月25日・26日に行われた学園祭(国際理工祭2014)について 報告します。 担任している1Gクラスは、総合5位の良い成績でした。 特に、クラス企画の「和風カフェ」は部門3位に入賞しました。 来年は先輩の優勝した2Fクラスのように…

国際理工祭が終わり・・・

情報システム科の小林いずみです! 国際理工祭が終わってしまいました!! 振替休暇も終わり通常授業に戻っていますが、ここでちょっとだけ振り返ってみたいと思います。 わが2Aは焼き鳥屋さん(屋台)とエアガンのシューティング(クラス企画)を実施しまし…