2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

百聞は一見に如かず、百見は一行に如かず、百行は・・・・

建築設計科の三橋です! 平成25年2月20日(水)〜23日(土)に行われた富士山建設実習のリポートを。 △厳冬の富士山での実習の心構え 実習内容は、 圧接工事、レベル測量、トランシット測量、仮設足場組立、スラブ(床版)結束工事、及び梁鉄筋工事。この実習の目的を…

ビジュアルデザイン科の作品紹介♪

ビジュアルデザイン科 小湊です! 2月12日(火)〜2月15日(金) ビジュアルデザイン科の卒業制作発表会が行われました。 最終日には平日にもかかわらず卒業生の皆さんも来てくれました。 (*´∀`)ノ 今回は、その中から一部の作品をご紹介します。 ▲伊藤将史くん…

インテリアデザイン科・建築設計科の卒業制作発表会!

インテリアデザイン科の川名です!2月12日、13日に建築設計科、インテリアデザイン科によります卒業制作発表会 が行われました。 建築設計科は、社会性を持ったテーマで公共建築物や集合住宅、図書館などを設計しました。 インテリアデザイン科は、スケルト…

情報システム科 卒業制作発表会!

情報システム科の菊池です! 今日は、毎年恒例である卒業制作発表会についてです。 2月12日〜15日までの4日間で行われました。 2年生は、遅くまで残り、プレゼンの練習を行っての舞台、1年生はそれを聞く形式です。 代々先輩から引き継いでいきます…

東日本大震災から2年、そして1995年兵庫県南部地震から18年経過

建築設計科の池田です! 私が学生の頃、1995年1月17日に兵庫県を中心にしてM7.2の兵庫県南部地震が起こりました。 この地震は、兵庫県を中心とした大都市を襲った直下地震でした。 このときは、2011年3月11日の東日本大震災と同じように、日本社会が大混乱し…

2012年山行記

こんにちは! ビジュアルデザイン科の園下です! 時は平成25年。2月に入ろうかというタイミングで今更ながらに昨年を振り返る日記を書こうとしています。寒さもひとしお卒制も喫緊に迫っておりますがそこは小湊先生にスルーパスしておきますゆえ。今年の卒…

僕の音楽ライフ

インテリアデザイン科1年担任の田中です。 実は、僕は音楽とオーディオが大好きです。 なにしろ、コンポを3セットも持っていたり、CDやレコードを何百枚も持っていたりと、 マニアと言っても良いくらいです。 そこで、今回から何回かに分けて、僕の音楽ライ…

卒業制作の概要集が完成♪

情報システム科の小林いずみです! 卒業制作の概要集が出来上がりました!! あとは発表あるのみです!!1月31日 2年ABクラスは期末試験を終えました。 その後全員で、卒業制作の概要集を製本しました。 卒業制作は2年間の学びの集大成です。 今まで学んだこ…