スポーツの秋

建築設計科の池田です!


ようやく暑さが一段落しました、スポーツの秋です。
ヨーロッパサッカーリーグは開幕して、日本人が活躍しています。
プレミアリーグ、伊セリエA、独ブンデスリーグとテレビで
毎週1試合ずつ深夜見るのも大変です。





また、9月からには米国NFLアメリカンフットボール)が開幕しました。
ここ数年、NFLにハマっています。アメリカでは、毎週日曜日にNFL
試合が開催されますが、その中で一試合だけ好カードを月曜日の夜にマンデーナイトゲームとして行います。
アメリカでは、お父さんが月曜日は早く帰宅して、このマンデーナイトゲームを家族一緒にテレビ観戦
するそうで、かなりの視聴率があり、ほのぼのした習慣ですね。来年2月のスーパーボールに向けて熱戦が
毎週繰り広げられます。
欧州サッカーに加えて、NFLも加わりテレビ録画が貯まって大変です。



スポーツの秋、僕もいろんなスポーツに刺激を受けて、身体を動かしたいと思います。
ちなみに、今日(9/26)はバスケットの練習が休みですので、サッカー部監督の佐藤先生に
許可をいただき、ITCのサッカーの練習に参加します!!









◆国際理工専門学校 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp

         モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i

◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006

◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia





                                                                                                                                                      • -