2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく・・・

教務部の斉藤です! 現在、春休み中の学内は主役不在で深閑とした感じです。 やはり、学校に学生の姿をあまり見受けないのは、炭酸の抜けたビール否コーラのような ものですね。 学生は春休みでも教職員は企業訪問・高校訪問などに外出し、年度末であり、 新…

平成22年3月卒業生 同窓会開催!

情報システム科の本郷です。 先日、情報システム科平成22年3月卒業生の同窓会を、寺沢君幹事により実施しました。卒業してから2年が経ち、仕事にも慣れ、卒業生の成長した姿を見ることができました。今回参加した者の中には、休みを利用して、配属先が福…

建築士専攻科始動開始!

教務部の勝です! 3月10日に卒業式が行われて間もない3月12日(月)から建築士専攻科は 入学式に先行して授業が開始された。 というのは、7月1日(日)に2級建築士の学科試験(一次試験)が行われるため、 試験までの少ない時間を、3週間程度増や…

バンド部の卒業、お別れ会!

情報システム科の竹野谷です! まずは、ITCの情報ビジネス科(現:情報システム科)1年B組のその後の報告です. 毎度、検定の状況をお知らせしておりますが、その後、マイクロソフト社のMOSと 呼ばれる資格試験で、また、全員合格を果たしました. ちな…

『ヒーロー、ヒロインは去る』

こんにちは。 建築設計科の三橋です! 3月10日(土)13時、千葉市文化センター。 今年度の卒業式があった。 遠路クアラルンプールから、 ITCマレーシア校の3人の先生が駆けつけてくれた。 諸江先生、近藤先生、そして鵜子先生は晴れ舞台だけでなく、 …

卒業式のオープニングムービー!

ビジュアルデザイン科の小湊です! 3月10日(土)は卒業式でした。 今回は特別、卒業式のオープニングムービーをお送りします。 これは行事、授業風景など2年間の出来事を撮影したビデオから編集、まとめたものです。 ではご覧ください。 ◆国際理工情報デザイ…

1年インテリアデザイン科 校外授業&クラス会!

インテリアデザイン科の川名です! 3月7日(水)、春休み第一回目の当校日。 今日はその当校日を利用して、東京ビックサイトで行われます、第41回店舗総合見本市 「JAPAN SHOP 2012」の見学に行ってきました。 内容は、商空間ディスプレーや店舗什器・設備をは…

就職面接指導!

情報システム科の菊池です! 1年生も無事2月28日に期末試験も終わり春休みに突入しました。 しかし、この春休みは就職活動がメインの期間になりクラスの学生も 連日、試験や面接などに積極的に活動しています。 本日は、酒井君、木村さんからの希望で面…

2/29、一日得した気分

建築設計科の池田です! 昨日は2月29日です。今年は、4年に一度回ってくる閏年(うるうとし)です。 そして、2月29日は、閏日(うるうび)です。地球が太陽を1週するのは365日5時間48分46秒だから、その端数を4回足し合わせると おおよそ24時間=1日として、…