建築士コースは卒業制作中間発表準備で大童!!

建築設計科の勝です!



平成24年度2級建築施工管理技士の学科試験を11月11日に終え、ゆっくりしたいとところだが、
卒業制作の中間発表を控え、なかなかコンセプトが纏まらず、時間だけは過ぎていく。
9月から後期が始まったが、今年の授業数は週3コマ。例年より時間数も少なくなかなか進まない。
とはいえ、冬休みを迎える前に、各自の設計コンセプト・計画地・計画建物の配置計画・各階の平面計画等を
皆の前でプレゼンし、軌道修正しなければいけない。
2月の本発表には、自分の考える卒業制作を完成してほしい。



▲中間発表の概要書を皆で綴じている様子。 

▲塚本君の実家のある群馬の駅舎の再生計画は?

▲他の授業よりヤル気を出している田口君。どんな図書館ができるのかな?

▲恥ずかしがっている鯉沼君。どのような地域振興策を建築で行おうとしているのかな?

▲急激に進む高齢化が進む中、老人ホームを計画する瓜生君(写真中央)

▲早くから児童養護施設に取組んでいた斉藤君。

▲バスケットが好きな小川君。どんな健康増進施設を計画してくれるのかな?

▲グッケンハイム美術館ならぬ螺旋映画館を計画している関君。

▲データが消えてしまって大童の外澤君。でも加藤先生に復元してもらって一安心。

▲インテリアに力を入れたいと言っていた堀越さん。どんなイベントホールになるのかな?

ハニカム構造に拘っている豊田君。未来の共同住宅に活用できるかな?

▲ただ一人構造系論文に挑戦した吉野君。東日本大震災で話題になった『液状化』現象の解析。頑張ろう!!

















                                                                                                                                    • -

千葉テレビの番組『ビジネススタイル』で放映された本校の映像です!


◆国際理工専門学校 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp
         モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i
◆日常の学生生活の様子をはこちらから!
 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006
◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!
 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia





                                                                                                                                    • -