ユニフォームコンテスト アイディア勝負で4位!!

情報システム科の小林です!


先日まで ITC祭だったのは もうずいぶん前のよう・・・
早くも各クラス マレーシアの準備や 検定の対策 椅子の制作など 頑張っています。

でも ここで ちょっとだけ うちのクラスの祭のこと 思い返してみたいと思います。

ITC祭の一環で ユニフォームコンテストがクラス対抗で行われました。
うちのクラスは 昨年マレーシア留学の際に作った 熟れたパイナップルポロシャツを 
リメイクしました。
「お金があったらトレーナーとかいいよね」という声もありましたし。
担任としては「ツナギとか まさにつながりでいいんじゃないか」と安易に思ったりもしましたが。
結局 節約アイディア勝負ということになりました。

みずえさんが アイディアをだして デザインも考えてくれました。
文字のフォントも決めてくれたんだけど そこまで 反映はできなかった・・・

TSUNAGARIの横には 手を繋いだ形の棒人間。
そして その両端の棒人間には 赤いハートが。

西川君と古堅君が実働部隊。ペンキ臭にやられながらも 頑張ってくれました。
(ちなみに 他のメンツはこのとき 屋台の店舗づくりに励んでくれていました)

最終的に 12クラス中 4位。

ちなみに うちのクラス以外は全クラス 今年 新調。
そんないきさつが ちょっと嬉しかったりする 担任でした。

ちょっと残念なのは あまり考えず 安い水性ペンキを使ってしまったんだけど。
よく考えたら これ 洗濯できないなあ!!・・・
でも私は捨てるのが惜しくて 二日間(前夜祭・本祭)の汗とペンキを感じつつ 職員室の席においてます。

そして うちのクラスのメンバーは 今 簿記検定取得のため 週4回放課後勉強してます。
こちらもいい結果を出してくれると期待しつつ、担任は簿記ではなく一年生の検定対策に励んでます。




▲ホワイトボードには店番表も

▲熟れたパイナップル

▲ペンキの下はパイナップル

▲実働部隊西川君と古堅君

▲デザイナーみずえさん

▲遅くまでペンキ臭くなりつつ頑張りました

▲棒人間が手をつないでる

▲両端の棒人間には赤いハートも

▲左パーツ

▲中央パーツ

▲右パーツ

▲やっとつながった

▲お店もできたぞ



◆国際理工情報デザイン専門学校 

 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp

 モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i



◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006



◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia