2011 CGデザイン&ビジュアルデザイン科&美術部@ITC祭 ららら

ビジュアルデザイン科の園下です!


ららら。この季節は例年10月の終わりに行われるITC祭で大忙しなのですが、それがすぎるとちょっとした秋休みを挟んで、静かな秋を迎えます。
秋も深まり晩秋を迎える季節、祭りの後の寂しさもまた季節の楽しみとして、強者どもの夢の後を振り返ってみたいと思います。

まずは、我が2C CGデザイン科のクラス展示の写真から。

IMG_3472
定番のウルトラそえじこと副島くん。良い笑顔です。手前の糸はクモの糸を模した装飾です。綿を引っ張ると細かいクモの糸状の飾りとなります。副島くんは今回は屋外装飾の担当&学科展示等で大忙しでした。おつかれさま!内定おめでとう!(笑)


IMG_3470
歌合戦チームのヤマモ&太郎コンビ。山本くんは屋台準備&運営で大わらわ。青木くんも展示コーナーに張り付いており、少ないメンバーで構成された運営スタッフを兼任しております。歌合戦チームは屋台組交えて前日朝までカラオケで練習して行ったり、わかさはばかさ。素敵な青春過ごしてます。乙!


IMG_3469
魔女帽にあいますねおっちゃん。河野くんの笑顔素敵です。Yes!


IMG_3467
うちのクラスの委員長石原くん&副委員長萱野さん。いやー今回も大変でしたが、みんなを良くまとめてやりきってくれました。手前味噌ですが、素晴らしいクラスです。今回担任の私はチーズケーキ焼いていただけでした。ほんとにみんな、ご苦労様でした。


IMG_3465
左はパーカーデザインした橋本さん。さすがにお疲れで写真中は立ちながら寝ていました。えんじ色の渋いパーカーはデザインもかわいらしく仕上がりもとても良かったです。頑張って創ってよかったですね〜。

IMG_3456
IMG_3457
今回は屋台でたこ焼き&たこせん(たこ焼きをせんべいに挟んだもの)200食、フレンドパークで「ストラックアウト」60プレイ、喫茶店でケーキ&紅茶で200食分程を売り切ったようで、集計作業はドキドキです。みんなでお金を集めて準備して来たので、元が取れるのか気になるところでしたが、無事パーカー代をペイしたうえで各自+αが出た模様。結構な売上です。残ったたこ焼きはクラス会にてたこ焼きパーティーしました(笑)


IMG_3454
マターリふたり。疲れてくると髪の毛がくるくる担ってくるマモー山本とそれを見守る↓青木。


IMG_3453
この店の守護神(笑) ダンボールで柱を創り、クラフト紙と模造紙で装飾した森の主(?)です。店内に入るとどーんと待ち受けていました。


IMG_3449
もう一人我がクラス別の守護神。なんの守りなのかは分りませんが2日間を通して最後は違和感すらなくなり、すっかり女の子になってしまったぐっさんこと山口くん。女装コンテストでも高成績の2位を獲得! クラス優勝に貢献しました。


IMG_3448
武場氏。柔道家です。写真家でもあります。微速度撮影のエキスパート。館山の写真屋さんで頑張ってます。


IMG_3447
黒マスク関くん。黒いマスクの方が本体です。カメラを向けると顔だけびっくりします。そんなショット。展示のポスターありがとう。


IMG_3446
関さん&山田さん。二人とも沢山の仕事を抱えて大変でした。写真部も好評に終了。おつかれさまでした!


IMG_3445
全てが終わって満ち足りた笑顔の山村さん。今年の学園祭パンフレットはこの方がデザイン&レイアウトしたんですよー。おつかれさまでした〜。


IMG_3444
クラスのしっかり者2人萱野さん&喜古様。集計やお金の管理ご苦労様でした。がっちり管理してもらったおかげで黒字の結果に!良かった良かった。


IMG_3442
2日間の営業が終了した夕方。天井や壁に貼付けていたクラフト紙の装飾がはがれてくるので、ちょいちょい直しながらの営業でした。一種独特の雰囲気を放つ内装デザインは、インテリアデザインのプロである多田先生からもお褒めのお言葉を頂いていましたよ〜。GJ!



IMG_3439
メイン会場で総合結果の発表直後のショット。我がクラス2Cはなんと、クラス優勝を果たしました〜。2位のインテリアデザイン科2Dとの差はわずか3点。僅差での結果は他のクラスのすごさもさることながら、学内の学科がみんなそれぞれ頑張ってるな〜って感じました。うちのクラスも頑張ったけど、ITC生みんな、ほんとにおつかれさまでした。良い学園祭でしたよ〜!



IMG_3417
3階ITCフレンドパーク会場内に出店した「ストラックアウト」お子様のお客様をはじめ学生達も結構遊んでくれたようでした。装飾もしっかりしており、Good Jobな催しとなりました。


IMG_3391
女装コンテスト2位の女の子を囲んで。おっちゃん嬉しそうです。本物の女の子相手ではこうはいきません(笑)



IMG_3463
我が2C CGデザイン科の面々。クラス展示の喫茶店「パンパンパンプキン」にて。忙しい中頑張って準備した甲斐ありました。「楽さ」と「楽しさ」って、一致しないんですよね。大変だけど頑張ったから楽しかった。その結果色んなものが楽になる。学園祭をほんとの意味で「楽」しむ事が出来る学生は、困難を自ら考え、自ら乗り越え、その結果どんな事でも楽しむ事が出来る、そんな社会人になれると思います。

IMG_3461


各現場
IMG_3397

IMG_3395

IMG_3394

IMG_3393

IMG_3392

IMG_3390









店内紹介

IMG_3421


IMG_3413

IMG_3399

IMG_3411
入り口

IMG_3409

IMG_3408

IMG_3406

IMG_3404

IMG_3403

IMG_3402

IMG_3401

IMG_3383

IMG_3381











美術部

IMG_3389

IMG_3388

IMG_3387

IMG_3386

IMG_3385

IMG_3382






◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

(現在1年E組 建築設計科留学中!!) 

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia


◆国際理工情報デザイン専門学校 

 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp

 モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i


◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006