美味しく楽しいクラス会 ♪

情報システム科の小林いずみです!






2016年に突入しました。本年も元気に頑張っていきましょう。
2年生は卒業制作を乗り越えると卒業式です。
1年生は検定試験のラッシュ(販売士・MOSC言語Java)を乗り越えると2年生です。
残りの時間を大事に頑張っていきましょう。





ちょっと時期はずれな話になってしまいますが・・・


昨年の暮れにクラス会でクリスマス会をしたのでちょっとだけご報告したいと思います。
5つのグループに分かれて、ケーキとお惣菜系を一品作りました。
理工祭のチュロス屋さんとゲーム屋さんの売上を使って、各チームに予算を配分しました。
そのあとはチームごとにメニューを考え、かぶらないよう調整しました。
お菓子の家、カスタードクリームのケーキ、チョコレートケーキ、いちごショートケーキ、モンブランケーキ。
みんなで投票して、グランプリを選びました。
どれもおいしかったのですが、やはり見栄えもよく、部品を丁寧に重ねたお菓子の家チームが優勝!!



▲全体写真



▲イチゴショート

▲カスタードケーキ

▲チョコケーキ

モンブラン




▲グランプリお菓子の家





一品も充実していました。
サンドウィッチ、クリームシチュー、唐揚げ、フライドポテト、たこ焼き。
どれも美味しくて、綺麗に食べきりました。



▲イチゴショートとサンドウィッチ


▲お菓子の家とたこ焼き


▲カスタードとフライドポテト


▲チョコケーキとシチューチーム


モンブランと唐揚げ




また、うちのクラスにはモンゴルからの留学生オドスレンくんがいます。
実は彼は9月にお父さんになったのでした。
息子の名前の意味は 太陽 だそうです。
クラスメートでお金を出し合い、プレゼントを買いました。
名前を入れようかと思っていたのですが、ちょっと難しすぎました。



▲委員長から贈呈


▲息子君に









最後はプレゼント交換。
一人300円ずつだしてプレゼントを用意しました。
そして抽選。
何が当たるのか、誰のセレクトなのか、期待半分不安半分。
GEST参加の本田先生のプレゼントは長野君に当たりました。
その本田先生が貰ったのは本多くんセレクト。HONDA to HONDA でした。
就職GOODSがあったり、学生らしく大学ノートセットがあったり。
かと思えばネタ系でデスソースがあったり、ホラーキャンディーがあったり。
ちなみに私は大塚君のうまい棒コンポタ味30本セットが当たりました。
職員室で仲良く分けて食べました!!



▲私がGETしたのは大塚くんセレクトうまい棒30本



▲本田先生がGETしたのは本多くんセレクト



▲私のプレゼントは遠藤君に



▲竹野谷先生のプレゼントは池野くんに



▲本郷先生のプレゼントは板狩くんに



▲本田先生のプレゼントは長野君に








▲おまけ その①
12月にJavaプログラミング認定試験の2級を受験しました。
卒業制作の中間発表後のタイトなスケジュールでしたが、みな集中して頑張りました。
11名受験して11名全員合格!!
あとは卒業制作 本発表に全力投球してください!
楽しみにしています。







▲おまけ その②
船橋ベトナム料理屋さん
1Bの留学生ロンくんとヒエウくんが教えてくれたお店に行ってきました。
生春巻きがもっちもちで、ソースもとっても美味しかったです。
あまりに美味しくて、実は1月にもう一度行く予定です。




では今年度も残すところあと少し。
1年生はまずは2年生進級に向け残りの時間とやるべきことを意識しましょう。
2年生は卒業制作も大詰めです。
2年間の集大成、作品ももちろんですが、発表も大事です。
最後の晴れ舞台、かっこよく決めて卒業式を迎えましょう。












                                                                                                                            • -

国際理工情報デザイン専門学校



■PCサイト⇒http://www.itc.ac.jp/
スマホサイト⇒http://www.itc.ac.jp/sp/
■携帯サイト⇒http://www.itc.ac.jp/i/
■公式facebook
http://www.facebook.com/pages/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1/244500555671732
■りこせんブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006





                                                                                                                          • -