先手必勝・夏こそ真剣勝負!!

ビジュアルデザイン科の植田です!






暑い日が続きますね〜。でも、1年D組はみんな元気です。


さて先日、夏休み前の大切な時期、一足早く実際に企業の制作・人事担当者をお迎えして
『クリエイティブの仕事&就職活動に向けて』の特別講義を開催しました。
講師は株式会社クリーク・アンド・リバー社 東京本社エデュケーショナルセンター:村上 大(むらかみ まさる)先生
ビジュアルデザイン科のカリキュラムにも参画いただいている、制作現場のプロフェッショナルです!
http://www.cri.co.jp



1年生も入学からあっという間に夏休み。学校生活の1/4が終わろうとしています。
だからこそ、先手必勝・今が大事なんですね。
「就きたい職業は何か、自分が何をしたいのか、業界は何を求めているのか」などなど。
夏休みの中の過ごし方や、後期授業に向けての良いスタートが切れたと思います。
夏休み期間中はしっかりと自分の進路について、考えてもらいたいと思います。
宿題も忘れずにね…(苦笑)


講義終了後の学生からは、「夏休みに会社見学をしたい」「とても良い機会を設けてもらえてうれしい」
「教えていただいたサイトを活用してみる」「ポートフォリオを作る準備をしたい」など、たくさんの意見が出ていました。


最後に、村上先生、お忙しい中ありがとうございました。
この場をかりてお礼を申し上げます。
今後とも、ご指導・ご協力をよろしくお願いいたします。




▲「クリエイティブの仕事について」の講義がはじまりました。
 自己紹介も終わり、緊張も緩んで和やかな空気です。



▲「クリエイティブ業界で働く為に」では実際の事例を交えて
 講義いただきました。学生からも質問や手が上がっていました。



▲真剣にノートを取り聴講中
 後方で「シャッター音」ごめんね〜。







次は、私が顧問をしている「軽音部♪」と「2年生選択授業」の近況報告です。
軽音部は7/28(火)15:30〜 マルチスタジオでミニライブを行いました。
ビジュアルデザイン科・1Dのバンドも出演♪♪




▲情報系・建築系それぞれの出演バンドのリハーサル。
 迫力がありました、ドラムが変わると重低音・ノリが変わりますね!!!
 






2年生Webの授業では「稲毛駅周辺を取り上げた情報サイト」の課題を、グループに分かれて作成しています。
前期授業内で企画・演出プランについて発表し、後期から実際に制作を行うというスケジュールです。
各グループごとに活発な意見が飛び交い、企画が着々と完成しつつあります。
みんな頑張れ〜




▲アイデア出しもグループによって色々ありますね〜。
 実際の制作現場そのものです…(笑)




















                                                                                                                              • -

国際理工情報デザイン専門学校

■PCサイト⇒http://www.itc.ac.jp/
スマホサイト⇒http://www.itc.ac.jp/sp/
■携帯サイト⇒http://www.itc.ac.jp/i/
■公式facebook
http://www.facebook.com/pages/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1/244500555671732
■りこせんブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006

                                                                                                                            • -