情報システム科2年生 クラス紹介♪

情報システム科の小林 いずみ です!




前回のブログは自己紹介だったので、今回はうちのクラスを紹介します。


学科:情報システム科
クラス:2年Aクラス
人数:30名(男27・女3)




▲委員長:石川 達也くん(県立沼南高校出身)
 テクノセブンシステムズに内定しました。
 わがクラスが誇る料理長でもあります。
 クラス会では毎回、材料からてづくりつくねやすき焼き、おでん、BBQ串などおいしく楽しく盛り上げてくれました。
 学園祭でもたこ焼きをしたのですが、タコだけではなくチーズやキムチ、キャラメルやチョコなどの変わり種も
 好評で大盛況でした!!     




▲副委員長:飯田 智善くん(県立銚子商業高校出身)
 みずほオペレーションサービスに内定しました。
 オープンキャンパスでも学生スタッフとして積極的に動いてくれています。
 「こうすると高校生に伝わりやすいのでは?」など意見もどんどん出してくれて頼もしいです。







行事係:川粼 郁弥くん(県立生浜高校出身)、窪田 春喜くん(安房西高校出身)、並木 翔太郎くん(千葉経済大学附属高校出身)、名和 貴志くん(県立姉崎高校出身)



▲川崎くんは次が第一志望の最終面接です!


▲並木くんはハイパープランニングに内定してシステム開発を頑張りたいと今個人制作の格闘ゲーム作成や
 資格取得に頑張っています!




▲窪田くんと名和くんは夏休み前に決めようと頑張っています。




▲書記:池添 真誠くん(県立泉高校出身)
 テクニカルプランニングに内定しました。
 資格試験の勉強も頑張っていますが、グループ制作でのロールプレイングゲーム作成・個人制作での
 すごろくゲームだけではなく、クラスメートのプログラミングもたくさんアドバイスしてくれています。




▲前会長:齋藤 和輝くん(県立市原緑高校出身)
     昨年の委員長です。笑顔がいい男です。
     採用面接に向け、個人制作のトランプゲームのプレゼンに励んでいます!







男性陣:宮腰 昴(仙台東高校出身)古川 蓮くん(旭農業高校出身)



]
▲宮腰くんは日本郵便に内定しました。
 たくさんの企業を研究し、面接もたくさん受けた宮腰くんはクラスメートの志望動機や
 自己PRにもたくさんアドバイスしてくれました。30名いると、担任だけではいろいろな対応が後手に
 なってしまいますが、いろんなところで自分の得意なことを活かしてクラスに貢献してくれるメンバーが多く、
 とても助かっています。
     



▲古川くんは、来週本命の面接が控えています。
 現在グループワークでロールプレイングゲームを作成しているチームのリーダーです。
 プロトタイプ(試作品)のプレゼンの際に褒められたと喜んでいます。
 もともとはプログラムが特別得意だったわけではないですがグループワークでは一年生の指導も
 よくやっているのを感じます。また個人制作も放課後残ったり家でも頑張っています。
 どちらの作品も本発表が楽しみです。






女性陣:浦野 沙妃未さん(県立茂原樟陽高校出身)、小澤 雅子さん(千葉明徳高校出身)、山田 奈緒美さん(県立東金商業高校出身)
     


▲浦野さんは伊藤忠グループのCTCシステムマネジメントに内定
    
 

▲小澤さんは販売士などの知識とファッションへの興味を活かせるRight-onに内定
     


▲山田さんは、好きなプログラミングを頑張れるテクノプロエンジニアリングに内定




蒸し暑い日が続いていますね。
みんな、学生最後の夏休みを満喫すべく、内定に向けラストスパートをかけています!!
また、既に内定を頂いたメンバーも個人制作の発表資料、シューティングゲームロールプレイングゲームなどの
プロトタイプ(試作品)作成など頑張っています。
他にも、秋の基本情報技術者試験(国家資格)に向けて午前試験免除試験対策にも励んでいます。
担任の私も暑さにバテている場合ではないので、学食のアイスコーヒーやクーリッシュでリフレッシュしつつ
みんなのアシストをしています。





今日(7月10日)も朝ホームルームに行くと「先生内定しました!」と声をかけられ、嬉しく一日がスタートしました。
そして放課後に検定対策授業をしていると教室の外から学生が合図を送ってくれ「内定したから伝えにきました!!」
とテンションを上げてくれました。



夏休みまでもう一息、みんな頑張るぞ!!










                                                                                                                              • -

国際理工情報デザイン専門学校

■PCサイト⇒http://www.itc.ac.jp/

スマホサイト⇒http://www.itc.ac.jp/sp/

■携帯サイト⇒http://www.itc.ac.jp/i/

■公式facebook

http://www.facebook.com/pages/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1/244500555671732

■りこせんブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006





                                                                                                                                • -