私のお気に入り・・・・マイホーム編

建築設計科の三橋です!



今日は、私の生活居住空間を披露します!




▲暮らしている集合住宅のイメージ図。勤務していた設計事務所がデザイン。



QVCマリンフィールドに近く、エントランスロビーにマーくんのホログラフィーとバレンタイン前監督のユニホームが飾ってある。



▲間取り図。両親用の客間があるが、泊まった試しなし。私の部屋はない。




▲小4だった息子とキャッチボールが出来ると思ったバルコニー。これも一度も使われず。




▲アウターリビング(要するにちょっと奥行きのあるバルコニー)。卒業生に製作してもらったリートフェルト作レッド&ブルーチェアの複製で読書するのが楽しみだが、夏暑く、冬寒い。



▲ソファ越しのダイニングセット。ソファはモカチョコレート色で、デザインされたMのロゴマークが購入の決め手。ダイニングセットはモスグリーンのフェルト地。かの「風と共に去りぬ」風のアーリー・アメリカ調。




▲もちろん、お気に入りのなかのお気に入りは、グリーンベルトをまたいて走る花見川と借景が望める三方向に延びる、余り使われていないバルコニーである。





◆国際理工専門学校 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp

          モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i

◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006

◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 現在、1年生のビジュアルデザイン科が留学中です。

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia