卒業生からの嬉しいメール♪

情報システム科の菊池です!


5月も中旬になり、情報システム科は、5月28日よりマレーシアミニ留学に出発します。
現地からのブログのアップをお楽しみに・・・・

さて、本題ですが1年生もだいぶ慣れてきて俗に言う5月病の季節になりました。
環境が変わるのでふと、数か月前を思い出し懐かしいのではと思います。

そんな中、卒業生からも9名ほど思い出したようにメールをいただきました。

紹介します。




以下本年度卒業生でカスタマーエンジニアの配属になりました、
日本NCRサービス株式会社の円城寺さんと、
東芝テックソリューションサービス株式会社の林君からのメールを紹介します。



▲円城寺さん


先生ーっ!
お久しぶりです
おはようございます
円城寺です
1ヶ月経ち、
円城寺は元気です
先生は元気ですか?
これから文が長くなります

お話は聞いているかもですが、
私の方は会社が震災の影響を受け、4/1から新宿営業所に出社しています
入社式は5/20に延期し、溝の口での研修もそれからなので…
本来配属される前にあるはずのPOS基礎知識もないままです
しかし営業所の皆さんは優しく、コールやご飯をご一緒したり、時間がある時は社内にあるPOSを触らせて頂いたり実際直してみたり、日々勉強しています
今は主に電話対応をしつつ、先輩社員の簡単な内容のコールについて行ってます

あと新宿営業所には国際理工の先輩でもある元C組の本堂さんと、元B組の世古さんがいます
いつもお世話になってますし、1年先輩なので年は近いですが、立派な先輩社員さんです

そして10月からは一人でコールに行くようになるみたいなので、頑張って行きたいと思います

朝早くにメールですみません
本来ならば電話で連絡をと思ったのですが中々難しいのでメールでの連絡になりました
今度顔出せる時に学校に行けたらと思ってます
その時はよろしくです

以上円城寺でしたっ(^ω^)
では今日も1日頑張ってきます!





▲林くん


ご無沙汰しております!東芝テックソリューションサービスの林です!(笑)

お元気ですか?
私は今研修中なのですが、現地研修で成田SSにきて先輩についてまわっています。
今成田空港ですが先輩が免税エリアに行ってしまったのでメールをしました。

先生は新しいクラスどうですか?
また機会があったら学校に顔出しに行きます!!

それでは。



なんて、メールをいただき、まだ一か月半ですが皆さん頑張っているようです。

さーて! 自分も情報システム科の学生とがんばるぞ!






◆国際理工専門学校 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp

          モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i

◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006

◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 現在、1年生のビジュアルデザイン科が留学中です。

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia